ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

  シナリオ名  :『徒然擬食』
 セッション形式:テキストセッション
  使用ツール  :ココフォリア
  使用ルルブ  :第6版
初心者の参加可否:募集しておりません   
  キーパー :芥河
  募集人数 :招待者3名
  開催日程 :四月中(決まり次第記入)
  予定日数 :複数日(相談) 
  募集締切 :
  開催部屋 :DMにて連絡
  卓難易度 :★★★(ロストの可能性は重々あり得る)
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:現代日本。春先の事、貴方達は刑事や警察組織関係者として、また協力を乞われた専門家として変死事件の捜査へと乗り出す。
卓の雰囲気:日常はゆるりと、非日常はその雰囲気を確り楽しみ乍ら。推理や戦闘要素在り。

スケジュール

日付時間備考
4/21(水)21:30〜24:00一日目
4/25(日)11:00〜24:00二日目
4/28(水)21:30〜24:00予備日
予定未定

舞台設定

現代日本

あらすじ

朝に塩鮭に炊き立て白米に茄子のお味噌汁。
昼に酸味の強い粗挽き肉のトマトパスタにサラダにポタージュ。
湯気すら立ち上る暖かな食事と和やかな会話が交わされる筈の食卓には、
数刻前まで息をしていた肉塊が血溜まりを作っている。
殺人事件として捜査が始まったばかりではあるが、不可解な点が捜査を難航させていた。
立て続けに起こった異様な変死事件をメディアの煽りも受け、世間大衆はこう呼び始める。
『享楽殺人の食卓』と___。

探索者の作成について

■基本ルールブック第6版準拠
作成する際、100点振り分け、数値の入れ替え、数値の3点振り分け等をした場合、キャラシにご記入下さい。
新規並びに継続探索者の技能上限は95%と致します。
シナリオ中、グロ、ホラー表現を含みます

使用可能なサプリメントなど

■クトゥルフ2010
■クトゥルフ2015
■其の外(要相談)

継続PCの可・不可、条件など

■過剰成長した探索者、人外(比叡山の異能及び半神話生物若しくは神格化等)、シナリオの雰囲気にそぐわない探索者等、お断りする事があります。
■呪文、AFについてはシナリオが破綻、若しくはシナリオの根幹に大きな影響を与えかねない場合はお断り、若しくは今卓にて一時預かり等を致します。
■救済卓等でロストから復活した探索者について、参加をお断り、若しくはキャラシの差し替えをお願い致します。
上記ご留意下さい。

推奨技能等

必要探索者としての好奇心、共に他PLと協力して事に当たる気持ち
推奨特になし
卓中使用する可能性のある技能交渉技能(言いくるめ、説得、信用等)、戦闘技能(護身程度)、探索技能(目星、聞き耳、図書館)
※卓中において、提案及びRPによっては、他技能で代用の許可や判定に補助を付与する事も出来ます。お気軽にKPにご相談ください。

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これ等のページへ目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞ一読下さい。
■基本ルールブック第6版及び第7版のイントロダクション部分(第6版P28〜、第7版P10〜)
利用規約及び注意事項(※必読)
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ

使用ツールであるココフォリアの操作法については以下を参照ください。

ココフォリアまとめwiki(外部サイト)

最後に

御注意(KPより)

お初に御目文字かかります。KPの芥河と申します。
第6版は経験済みではありますが、ココフォリアを用いてのテキストセッションは初めてとなります。
万全の準備を以て臨ませて頂きますが、本シナリオは作成したばかりで、回させて頂くのは今回が初めてです。
其れ故、想定していない不備により思わぬ事故等があるやもしれませんが、皆様と楽しい時間を過ごせるよう、
努めて参ります故、宜しくお願い致します。

参加希望者

初見

この度はお招きいただき、ありがとうございます!
キャラシート提出いたします。どうぞよろしくお願い致しますね。

新規警官

テートク

お招きいただきありがとうございます
完成しましたので提出させていただきます
他の方のCSに合わせて修正させていただくかもしれません

新規探偵見習い

ルチア

この度はお招きいただきありがとうございます。CS提出させていただきます!

新規 科学捜査研究員

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます