ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:キース・ハーバー様作 アンクルティモシーの遺言(改変)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:Tekey
      Tekeyの操作について
初心者の参加可否:可
キーパー:あなくろ
募集人数:2〜3名
開催日程:6/25(土) 10:00〜
予定日数:1日 (11時間想定)
募集締切:6/24(金) 24:00
開催部屋:ルームID: U205fgcySQtEAsOXkx6w
     PASS: 100
卓難易度:☆4
シナリオ傾向:半シティ+クローズド
シナリオ概要:遺産争奪バトルロワイヤル
卓の雰囲気:RPや茶番多め(にしたい)。

スケジュール

回数日付時間備考
一日目6/25(土)10:00〜24:00(25:00)別途、昼食1時間・夕食2時間の休憩
予備日相談

舞台設定

1928年 米国のどこか

1920年代米国で必要になる知識は開催部屋に掲載してあるので予習は不要です。

あらすじ

1928年4月、あなたの遠い親戚に当たるティモシー・ダンカン叔父さんが亡くなった。
彼は、100万ドルは下らないと言われる遺産を残しており、あなたは遺産受取人の一人として遺言に書かれていたそうだ。
遺産の詳細については、彼の屋敷で遺言執行人から話があるとのことだ。
あなたは、僅かばかりのティモシー叔父さんへの畏敬の念と、溢れんばかりの遺産への抑えがたい煩悩を抱えて、ダンカン館を訪れることとなる。

ティモシー・ダンカン


ダンカン館


探索者について

使用可能なサプリメントなど

・新クトゥルフ神話TRPG:基本(7th)/2020(パッケージ可)/クイックスタート・ルール
または、以下のルールブック/サプリメントによって作成され、基本(7th)へコンバートした探索者
・クトゥルフ神話TRPG:基本(6th)/2010/2015

探索者の作成について

・上記に掲載している使用可能なサプリメントに従って作成してください。
・警察関連の職業は使用することができません。
 近代技術(インターネット関連技術、コンピュータ、携帯デバイス等)に関わる職業、技能および所持品は使用することができません。
 ※ベースとしては選択可能
・出身は、米国で作成してください。
 母国語は、英語で作成してください。
 ただし、名字が『ダンカン』である必要はありません。
・年齢は、20歳以上50歳以下で作成してください。
必須母国語(英語)
推奨目星、聞き耳、図書館
準推奨戦闘技能、交渉技能、精神分析、医学、応急手当
提案次第その他全ての技能

継続PCの可・不可、条件など


※上記の条件を満たすこと
※AFや呪文はKPがよくわからないので持ち込み不可とさせていただきます。

参加希望者(先着)

参加をご希望される場合には、参加の意思表示と同時にCSを提出願います。

PL 中太

はじめまして!
7版は初めてになりますがよろしくお願いします!

新規7版PC

KPより

PLよりKP様へ

KPより CSOK

きぱ

おはようございます。宣言通り、奇襲(?)を掛けに来ました。
久々の7版で色々忘れてそうですけど、よろしくお願いします!
銃の持ち込みがマズそうなら、なぜか付いたダメボで戦います!

新規 神経病理学者

KPより CSOK

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます