ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪霊の館(時代は現代)  初心者さんも経験者さんも歓迎ですよ〜
キーパー:八雲 紫
募集人数:参加者は3〜4人 応募は6人まで 
開催日程:6月17日
予定日数:19:30〜24:00
募集締切:当日の19:00
開催部屋:カフェ鯖12号室
卓難易度:★★★☆☆ はっきり言います  低sanだと  ロストするでしょう!!
     具体的に30代は無理でしょう。40代は相当危ないですねぇ・・・探索や戦闘は普通の難易度だと思います
シナリオ傾向:クローズ ほぼ発狂する程度のiaia感
シナリオ概要:共通の友人に誘われ、軽い気持ちで廃墟探索
卓の雰囲気:KPはおふざけが好きですがダイスは絶対主義です(笑) あとNPCは東方キャラです。
報酬 : 呪文二つ ある程度のsan回復
抽選の場合 部屋内でKPがダイスを代振り、出目の小さい人から順に参加となります。

抽選結果

過去卓

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/1719:30〜24:00目安。
延 長6/1724:00〜26:00サクサク進まなければ

舞台設定

現代日本。

あらすじ

共通の友人に誘われ、軽い気持ちで廃墟探索
(いきなり悪霊の館に入るところから始まります)

NPC

西園寺 幽々子 (女性)

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010 プロフィールによるsanc時の軽減はありません。

継続PCの可・不可、条件など

可。協力できるなら人外、犯罪者、狂信者なんでもござれ。 まぁきっとリスクもあると思います。 呪文やAFはKPと要相談

その他、作成時の注意点など

ステータスは合計110までで、技能は最大85まででお願いします。
超過されている技能はいかなる技能であっても85で振ってもらいます。
sanc時も最大85で振ってもらいます。

技能はよほどの無理がない限りドンドン振ってもらったら面白いかなと思っています。
フレーバー技能があると楽しめるかもしれませんねww

他PCと協力できないPC,PLはお断りいたします

推奨技能

KPからのお願い技能KPのミス的なてへぺろを受け入れてくれる心
推奨技能目星 精神分析
全員必須です。ないとBADエンドに逝くと私は思います(笑)
準推奨技能お遊び技能(跳躍とか) = 戦闘技能 > 回復技能 = オカルト
不要技能図書館 心理学
戦闘あるよ♪ でもみんな戦闘PCだと探索辛いかもですよ(笑)

KPより

はじめましての方は初めまして。八雲 紫です。

手軽に発狂できて数時間で終わる卓無いかなぁと思って、自分で作っちゃいました。
相当にsancが多いと感じられるでしょう。楽しみですね(^ω^)

今回もどうぞ発狂していってください。
どうでもいいのですがBGMはペルソナ3から持ってきましたw

KPは基本面白ければ……な人間なので、PCの奇行?をあんまり止めないかもしれません。
きっちりかっちりとプレイしたい方、心が綺麗すぎる方には向いてないかもしれないですね。

お願い

参加希望者へ

参加者になった方は、部屋に入る際に一度見学者として入り、共有メモにあるpassから再ログインしてくだい。
オンセ初参加の方でも、立ち絵画像の透過はお願いします。
セッション中の寝落ちや事故で途中から操作不能の場合は報酬なしとなります。
トム様式opp算出法を採用させていただいてます。  役に立つかは別ですが(笑)

CSを貼る際に

PL番号を消さないでください。
例 PL1 八雲 紫
  以下cs

PL1


PL2


PL3


PL4


PL5


PL6


ーーーーーーーーーーーーー応募は6人までーーーーーーーーーーーーーー

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます