ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ジャッカルの夜(クトゥルフ・バイ・ガスライト掲載シナリオ)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:4人
開催日程:
予定日数:すり合わせ
募集締切:〆
開催部屋:tekey (IDは追って連絡)
卓難易度:★★★☆☆ ロストの可能性あり。もしくは生還できても完全なクリアは難しい。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回XX/XX(XX)XX:00〜XX:0012〜16時間ほど

舞台設定

1890年代、大英帝国。

あらすじ

煤と蒸気が空を濁らせるロンドン。
大通りを少し外れれば暴力が人を支配し、新聞を買えば誰かしらの死亡事故を目にする時代。
貴方達がHO1の家に集まっていると、仕立て屋のアランが貴方達を訪ねてきた。

HOについて

共通設定として、探索者達は知人同士です。
親友かもしれませんし、仕事上の薄い付き合いかもしれませんし、過去同じ神話的事象に巻き込まれた探索者同士かもしれません。
HO1(何人でも)
貴方にはアラン・ペイスという仕立て屋の叔父(もしくは従兄弟)がいる。
先日大きな仕事の依頼を終え、纏まった金が入ったからと上機嫌でHO1を食事に誘ってきた。
HO2(HO1以外)
HO1の友人、もしくは親しい人間。
何かあればHO1から頼られる性格や関係であることが望ましい。

登場NPC

アラン・ペイス(39歳) 仕立て屋

ロンドン在住の仕立て屋。HO1の叔父(もしくは従兄弟などの親戚関係)。
性格に多少の難があるものの仕事に関しては真面目で良質のものを扱う。
大英帝国陸軍での兵役経験あり。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブック、クトゥルフ・バイ・ガスライト

基本的にキャラクター作成、技能の扱い、ルールなどは新クトゥルフ神話TRPG(7版)に準拠します。
バックストーリーでない「ガスライト特徴」と「職業」に限りガスライトサプリメントの使用を許可。
また、お部屋で「ガスライト特徴」を振ることも可能なので、ガスライトサプリをお持ちでなくとも「ガスライト特徴」を獲得することが可能です。

7版へのガスライトサプリ導入におけるハウスルール

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。
・クトゥルフ・バイ・ガスライトに記載されている作成方法も認めます。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨戦闘技能、cityで必要そうな技能1920sと同じノリで
準推奨考古学や歴史など別になくてもいい
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

収納

採用選択・スポットルール

収納

参加希望者

彼方様

新規探偵

レンチンたまご

宜しくお願いします。

継続猟師

天地

HO1希望にて!

新規エンジニア

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます