ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「……重要なのは自分の選択を受け入れること。未来を向くことよ」

募集要項

シナリオ名:魔女の灯火:改変あり(シナリオ集 The grimoire収録 マリコロ様製作)3回目
募集人数:1〜4名先着
開催日程:10/19-20
予定日数:2日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖14号室
卓難易度:☆3
シナリオ傾向:クローズド+少しシティ、RP推奨
卓の雰囲気:みんなでたのしく

使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:歓迎

参加希望される初心者の方へ

スケジュール

回数日付時間備考
1日目10/19 9:00〜24:00
2日目10/20 9:00〜24:00概ね終了予定
予備110/2024:00〜30:30使うことになったら切腹
予備210/2121:00〜メロン送るので命だけは
昼休憩は12:00-13:00、
夜休憩は19:30-20:30などを予定。
RPや行動により終了時間は前後することが予想されます。
前回、前々回の反省を含めて時間にはかなり余裕をもったので延長はありません。恐らく(予防線)。
追記:切腹確定しました
   予備2は【■■編】【エンディング】【セッション後トーク】の3本となっております

舞台設定

現代日本〜

あらすじ

探索者には何としても取り戻したい過去がある
ある日、探索者の友人である知樹に誘われ、過去に戻る研究をしていたという知樹の祖母の家へ
探索者がそこで目にするものとは……

ハンドアウト

NPC:知樹

探索者たちの共通の友人。丸めがねをかけた真面目そうな青年。20代前半。少し気の弱いところはあるが、正義感が強く、やるときはやる男。いいやつ。お金持ち。

共通HO

お互いの関係について導入前に軽く設定し合います。
また出てるCSと絡ませて作るとスムーズに行くかも。

質問(RP風味で答えてください、設定を考えるのに活用してください)
1:あなたにとってPC1の妹はどんな存在でしたか?
2:あの事故であなたの何が変わりましたか?

HO1(必須、複数可)

3年前、妹が運転する車に乗っている時に、トラックが突っ込んできて交通事故に合う。トラックは爆破炎上、妹は即死。あなたは、たまたま近くを通りかかった間野知樹に助けられ一命を取り留めた。
あなたは、妹を取り戻したい、交通事故に合ったという過去を変えたいという強い欲求あるいは執着を持っている。
妹の名前や性格など軽い設定などもお願いしたいです。笑顔の素敵な子だといいかも。

HO2

PC1の協力者。PC1、あるいはその妹と同年代が好ましい(RP、関係性に支障をきたさないのであれば年齢は自由で構いません)。
PC1と同じようにあの交通事故を引きずっており、PC1の妹を取り戻したいという欲求を持っている。交通事故に合った時、一緒に車に乗りあわせていて、PC1と共に知樹に助けられた。

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。超過分はお預かり
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・2010の武道ルールは採用せず、基本るるぶのマーシャルアーツ
・持ち物は現代であることを念頭に、また、持ち物没収場面が多々あります。
・CSと参加希望は一緒にお願いします

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント
部屋のPASSは基本るるぶから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
AF・魔術封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。

その他、作成時の注意点など

・ステータスの総合値は新規110,継続115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。
・ルルブに無い技能はご遠慮ください。
・HO1に特異な設定のPC等、KPが扱いきれないと判断した場合CS変更を求めます

推奨技能

優先度
技能
備考
☆4回避戦闘はあります。行動によっては戦闘回避は可能ですが、最低限とっておくことをお勧めします
☆3目星,交渉技能,戦闘技能,心理学少なくとも誰か一人は欲しい
☆2ナビゲート,精神分析,オカルト1回は振る機会があります
戦闘技能は全員持ってても腐りません。

KPより

今回KPをする茶わん虫です。PLをする時は設定厨。
オンセ経験はありますが、まだ新米KPですので大目に見てくれるとありがたいです。
皆様に是非ともよき2日間を楽しんでいただけたらと思います。
一緒に楽しいセッションを作っていきましょう。
連絡があったらTwitterまで(最近作りました)
@TRPG84853184

キーパリング傾向

チャット上の<>について


参加希望者

HO1

PL名クーリエ

改めましてよろしくお願いします。

新規 剣術家

KPより 共通HOの質問もお願いします

PLより 質問のRP風の追加。および妹の画像について。

KPより CS〇

KPより 追加事項

HO2

葉月

初めまして。参加希望です

新規ディレッタント

KPより CS〇

KPより 追加事項

ゆゆさまばんざい

参加希望です

新規 超心理学者

KPより CS〇

KPより 追加事項

 

辞退枠

らいた

辞退のお願い(正式)

KPより


新規兵士

KPより CS〇

KPより 追加事項

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます