ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:絡繰る塔(原作:kanin 様)
キーパー:十六夜
募集人数:4〜6名
開催日程:8/24(月)〜8/27(木)
募集締切:※今回は募集はありません。
開催部屋:カフェ鯖12号室
卓難易度:☆3
シナリオ傾向:closed,ルート次第で複数回の戦闘あり

スケジュール

回数日付時間
初 回8/24(月)21:00〜25:00
第二回8/25(火)21:00〜25:00
第三回8/26(水)21:00〜25:00
第四回8/27(木)21:00〜25:00
参加者の皆様にはある程度予定に余裕を持って参加希望していただけると助かります。

舞台設定

現代日本。時期は現実とほぼ同じとします。

あらすじ

その日はいつもより深い眠りについた探索者は、夢見心地の中で目を開くと赤い絨毯の部屋に居た。
夢現つな意識で行動を始めれば、次第にこれが夢にしてはあまりに現実じみた感覚であることに気づく。
混乱や戸惑いがあふれる最中、突如示された言葉は「生き残りたくば、階を上がり脱出口を見つけよ」。
先に見えるのは上へと続く階段のみ。探索者たちは出口を目指して奮闘することとなるだろう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) 2010 2015

新規PCに関して

ステータス合計は115以下、技能値上限を90として作成お願いします。また、70以上の技能に関しては、プロフに何らかの記載をお願いします。
2015特記・特徴は使用可能です。特徴は最大二つまで。
2010学生探索者、2015奇妙な探索者は使用不可とします。
他のPCとの協力が著しく困難であるとKPが判断した場合は、申し訳ありませんが差し替えをお願いする場合がございます。

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件を満たしていれば継続PCも使用可能です。成長により90を超えている技能及びSANに関してはセッション中預からせていただきます。
呪文・AFは程度の軽いもの(ステータスが1上がる等)に関しては持ち込みを許可します。CS提出時にご相談下さい。
選択、ダイス運次第でロストの可能性も十分考えられますので、お気に入りの探索者で参加される場合は予めご了承下さいませ。

その他、作成時の注意点など

外国籍の探索者は、日本語技能を30以上取っておいてください。日常会話はこれで問題ないものとします。

推奨技能

区分推奨度合い技能
☆3複数名の所持推奨目星、回避、護身程度の戦闘技能
☆2分担して持っていると良い他の言語(英語)、オカルト、応急手当or医学、精神分析
☆1使える場面はある芸術or製作(絵画)

装備・所持品に関して

仕事や学業等で普段使用している物を記載お願いします。
常識の範囲内で武器や防具の持ち込みも可能ですが、バランスの関係上持ち込む防具の装甲は1点までとなります。

KPより

初めまして、もしくはお世話になっております。KPを務めさせていただく十六夜と申します。
今回はkanin様のシナリオ「絡繰る塔」を回させていただきます。
KPの経験は浅いため不手際も多いと思いますが、皆様と楽しい時間を共有できるように一生懸命回させていただきますね。

初心者・未経験者へ

CoCの世界へようこそ、歓迎いたします。
まずは下記を一度ご確認下さいませ。
どどんとふの操作が不安である場合は応募時に記載をお願いします。

招待枠

お世話になっております。ご都合が合いましたら是非お越し下さいませ。
注意事項
CS末尾にPCの「一番大切な人」について簡単に記載お願いします。

ふきや 様

お久しぶりですー、お誘い嬉しいです!大人数でのPTも久しぶりなので楽しんでいきたいです

新規高校生

KPより CS△

修正しました!

KPより CS〇

イスナ 様

お誘いありがとうございます。十六夜さんの卓、久しぶりで楽しみ!
縁のあるヒーラーの子を持っていきましょう

継続 大学生

KPより CS〇

ヒクラシ

お誘い有難うございます。お久しぶりにどうぞ宜しくお願い致します。

継続狂信者

KPより CS〇

ベムベム 様

お誘いありがとうございます!
久々の同卓、よろしくお願いしますね。

継続警官

KPより CS〇

あかぎぬ

この度は参加させていただきありがとうございます。宜しくお願いいたします。

継続高校生

KPより CS△

PLより CS修正

KPより CS〇

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった場合は、伝えていただければKPがこちらへ移動します。

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます