ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ


大型児童売春所の摘発に関わった探索者達。
その後、様々な理由で曾洲島に向かうが…?

結末

探索者の後日談

上津 武志 / てうてう 様

PCより

帰ってきた日常

PLより

Joker(五十嵐 颯希) / あるとこの孝 様

PCより

PLより

不破 透子 / ミール 様

PCより

PLより

川中 湊 / ことこと 様

PCより

初めに※注意事項 20160629更新

とても永い後日談 20160707 1月後・後編追加

PLより

感想。もうしばらくお待ちください

私事の細かな質問事項※20160707作成

夢野 叶 / 夢見る青年 様

PCより

PLより

吉原 黒鵜 / エクァス 様

PCより

PLより

NPC後日談

潮見 歌帆

『???』

潮見 詩帆

『???』

深神 神子

『???』

シナリオについて

シナリオ概要

今回のシナリオ概要

NPC設定

登場NPC設定

KPより


こんにちは、いのりんです。

今卓は「曾洲島の双子」プレイしていただきありがとうございます。
色々とありましたが、結果として皆様は幸せな結果をつかむことができました。
どうか、その思いを胸に、また世界の危機に立ち向かえるよう。

そして、また生き残れるように、どうか祈るばかりです。

さて、NPC後日談の方ですが、頑張って書きます。
ただ、何分色々と溜まっているもので、完成するのは一週間後か二週間後か…。
しかし、必ず完成させるので、どうか、暇がればのぞいてみてください。
シナリオで出会った"彼女たち"のその先を見るのも、悪くないでしょう。

さてさて、それでは恒例の謝辞を。

てうてう様、今回はご参加ありがとうございます。
神話に満たされた刑事であり、それでも怪異に立ち向かう。
そんな姿は、まさに"探索者"でした。
割と節操なしなイメージが大半ですが、それでもかっこいいとことはかっこいいです。
あと、屑みたいなKPでごめんなさい…PLを苦しませるKPでごめんなさい…。
色々とありましたが、最後は正気度もギリギリ残りつつ。
神話技能は50を超えましたが、まだきっと元気ですよ、たぶん。
さて、そんな貴方には、もう一度世界を救うシナリオにて(ログはここで途切れている

あるとこの孝様、今卓にご参加ありがとうございます。
いつぞやのトンファーのとき以来…悪夢でしたね、あれは。
今回は、継続探索者としての本領を発揮。
AFを使用した戦闘や、怪異を知るものとしての立ち回りなど。
元男性の女性というRPが、シナリオ内では割と響きましたね。
それでも、やはり逃げずに立ち向かっていく様は"探索者"でした。
低正気度で残り正気度6という場面まで追い込まれましたが、無事生還となりました。
また、joker君の一ページが刻まれました。
さぁ、次のシナリオは更なるペースで正気度を抉って(ログはここで途切れている

ミール様、今回は初参加ありがとうございます。
唯一の新規探索者で、古物研究家。
非常に探索者らしいプロフィールと共に登場してくれました。
シナリオでは、島民相手に若干危ない目にもあいましたが…。
とはいえ、考古学者としての古物や人類学などの活躍など。
シナリオ内で安定したRPは、まさに"探索者"でしたね。
そして妖刀を手に入れてからの正気度急転直下…ほんとにこれ妖刀じゃね…?
ではでは、次のシナリオは「不破 透子」の古物商店から始まる妖刀物語を(ログはここで途切れている

ことこと様、「ブラットイーター」に続きゲスト枠参加ありがとうございます。
今回は「混血児」としての参戦でしたね。
町どころか島、そして世界すら覆ってしまう影に、自らの血と共に立ち向かう。
シナリオでも幾度となく上がっていく"深度"
いやぁ、原作の「インスマスの影」を思い出させる物語でしたね。
最後は島ごと消えてしまうまで、ある意味似ているかもしれません。
詩帆と歌帆との積極的なRPは、彼女達の心を開かせてくれました。
NPCを救い、自らの運命と戦うその姿は"探索者"でしたね。
最後は自らの忌まわしき血を振り払い…物語としてはHAPPYEND。
しかし、「川中 湊」の血はまた怪異を呼び寄せるかもしれません。
というわけで、今度もまた「混血児」がその魔の手を伸ばすシナリオを(ログはここで途切れている

夢見る青年様、ゲスト枠でのご参加ありがとうございます。
久々に見る正義の味方…相も変わらず正義の味方。
今回は発狂肉盾モードにならずに済んで安心したのかどうか…。
そして、シナリオでは戦闘要員として活躍。
銃を使ったり武道を使ったり、戦闘では幅広い活躍をしてくれました。
仲間を助け、危機に立ち向かう姿は"探索者"でしたね。
探偵「夢野 叶」は今後どのような怪異に立ち向かっていくのか。
まだまだ、物語は続きそうですね。
さて、それでは「夢野叶の怪異事件簿」に新たな一ページを(ログはここで途切れている

エクァス様、今回の招待に応じてくださいましてありがとうございます。
連続参加となった大学生吉原の更なる受難。
世界を救う羽目となりましたね。
とはいえ、このシナリオで多少の目標は見つかったようです。
父親を気に掛けるRPや、NPC達を心配する様。
常に冷静(狂気を除く)に振る舞い、島の謎を解き明かそうとする様。
それはまさに"探索者"たるものでしたね。
「吉原 黒鵜」がこの先どのような物語を描いていくのか。
そして、彼の目標は、きっといつか実を結ぶでしょう。
ならば、今度は目標どころか生きる意味さえ失うようなシナリオを(ログはここで途切れている

さて、それでは皆様。
とある怪異の物語、楽しんでいただけましたでしょうか?
貴方達が「曾洲島の双子」を助けたことは、ほんの人生の一瞬の時間。
それでも、その思い出はきっと彼らの力になるでしょう。

…それでは皆様、またどこかの卓にて、会えることを祈っていますね。

所で、次行う予定の「蒐集」はクレイジーサイコレズが出て(ログはここで途切れている

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます