ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:少女と動物(原作:杉材ペレット 様)
キーパー:十六夜
募集人数:1〜3名+招待枠2名
開催日程:6/28(日)
募集締切:先着
開催部屋:ヨグ鯖35号室
卓難易度:☆3〜4
シナリオ傾向:closed,iaia
卓の雰囲気:RP重視

スケジュール

回数日付時間
初 回6/28(日)10:00〜25:00
予備日応相談応相談
当日は昼食・夕食に合わせて各1時間程の休憩を予定しています。
今回は久々に回させていただくこともあり、参加者の皆様にはある程度予定に余裕を持って参加希望していただけると助かります。

舞台設定

現代日本。時期は現実とほぼ同じとします。

あらすじ

最近になって発見された遺跡があると聞きつけた貴方達は、ちょっとした興味からその場所を訪れる。
調査はすでに終わっており、たいした出土品もなかったことから大きなニュースにはなっていないようだ。
知的好奇心か、暇つぶしか、あるいは友人に誘われてか…いずれにせよ、貴方達にとっては気軽な旅行のつもりだったが…?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) 2010 2015

新規PCに関して

ステータス合計は115以下、技能値上限を90として作成お願いします。また、70以上の技能に関しては、プロフに何らかの記載をお願いします。
2015特記・特徴は使用可能です。特徴は最大二つまで。
2010学生探索者、2015奇妙な探索者は使用不可とします。
他のPCとの協力が著しく困難であるとKPが判断した場合は、申し訳ありませんが差し替えをお願いする場合がございます。

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件を満たしていれば継続PCも使用可能です。成長により90を超えている技能及びSANに関してはセッション中預からせていただきます。
呪文・AFは程度の軽いもの(ステータスが1上がる等)に関しては持ち込みを許可します。CS提出時にご相談下さい。
選択、ダイス運次第でロストの可能性も十分考えられますので、お気に入りの探索者で参加される場合は予めご了承下さいませ。

その他、作成時の注意点など

外国籍の探索者は、日本語技能を30以上取っておいてください。日常会話はこれで問題ないものとします。

推奨技能

区分推奨度合い技能
☆3複数名の所持推奨探索御三家、交渉系技能、精神分析
☆2旅行安全のお供に回復系技能、回避、低すぎないSAN(目安として40以上)
☆1使いどころはある医学、学術系技能各種、オカルト、護身程度の戦闘技能
※6/24 KP追記
シナリオや過去回の様子を見直す中で、精神分析持ちが発狂して分析できない場面も多く感じたので
「精神分析」を「☆2」から「☆3」へ移動させていただきました。
急な変更で参加希望して下さった皆様に対して大変申し訳ありません。m(__)m

卓開始前にも改めてご連絡させていただくのでPL様方の方でも話し合っていただければ幸いです。
技能ポイント配分の変更(新規様のみ)、別CSの確認希望等ありましたら対応させていただきますね。
重ねて、こちらの不手際で混乱を招いて大変失礼しました。どうか改めてよろしくお願いします。

KPより

初めまして、もしくはお世話になっております。KPを務めさせていただく十六夜と申します。
今回は杉材ペレット様のシナリオ「少女と動物」を回させていただきます。
私自身、CoCにハマる切っ掛けとなった思い入れのあるシナリオであり、原作の魅力を伝えることができれば幸いです。

KPをするのは久々なので不手際等あるかと思いますが、皆様と楽しい時間を共有できるように一生懸命回させていただきますね。
よろしくお願いします!

初心者・未経験者へ

CoCの世界へようこそ、歓迎いたします。
まずは下記を一度ご確認下さいませ。
どどんとふの操作が不安である場合は応募時に記載をお願いします。

参加希望者

まどか ちえ

こんばんは。参加希望させていただきます。

継続高校生(2015ファッション系芸術家ベース)

KPより CS〇

ゆゆさまばんざい

参加希望です

新規 無職

KPより CS〇

彼岸花

こんにちは。参加を希望します、よろしくお願いします。

新規大学院生

継続日本画家

KPより CS〇

PLよりCS差し替えの提案

KPより

PLより

KPより CS二枚目〇


----------------------------------ここまで

招待枠

先日はお世話になりました。ご都合が合いましたら是非お越しくださいませ。

ゼクト 様

お招きいただきありがとうございます♪ 圧倒的RPなこの子で参加希望です(*'▽')

継続・ファッションモデル

KPより CS〇

アリョーシャ 様

先日はお世話になりました。そして、今回は招待してくださりありがとうございます。
今回はフィジカル系でサポートに入りたいと思います。
未だ初心者の域から出られておりませんが、よろしくお願いします。
頑張ればオアシスプレイに近いこともできるかも(違

新規大学院生トレイサーズ(2010スポーツ選手)

KPより CS〇

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった場合は、伝えていただければKPがこちらへ移動します。

PL名

このページへのコメント

彼岸花です。
10分前後遅れそうです……。できる限り早く戻れるようにします

0
Posted by 彼岸花 2020年06月28日(日) 18:44:42 返信数(1) 返信

こんばんは、KPの十六夜です。
ご連絡ありがとうございます。
開始時間を遅らせますので、お気をつけて卓へお帰り下さいませ。

0
Posted by 十六夜 2020年06月28日(日) 19:05:00

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます