ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ネームレス・カルト(グループ:こり☆かん様 シナリオ集「ネームレス・カルト」より 著:もすい。様)
キーパー:クライネ
募集人数:4名
予定日数:DMにてすり合わせ
募集締切:公募無し
開催部屋:準備中
シナリオ概要:半シティ
卓の雰囲気:ひと夏の青春を満喫しながら、学園の謎を解明していく

入室パスワードは開催部屋内の共有メモに記載(基本ルルブから出題)いたしますので、
基本ルルブを所持したうえで見学席までお越しください。

スケジュール

伝助でのすり合わせ後、行っていきます
回数日付時間備考
初 回/00:00~00:00休日一日卓時は12:00~1300と18:00~20:00に休憩時間を挟む予定
2 回/00:00~00:00
3 回/00:00~00:00
以降/00:00~00:00

舞台設定

現代日本、某県、飛馬(あすま)市。大都会というほどではないが、山や海、ショッピングモールなど大抵のものはそろっているご都合主義的な都市。

あらすじ

探索者たちは飛馬学園高等部に通う高校1年生で、勉学に部活にと青春を謳歌している。
平成30年6月のある日、いつも通り登校した探索者たちの下駄箱に差出人不明の封筒が入っていることに気づく。
その一通の封筒をキッカケに、探索者たちは奇怪な事件に巻き込まれていくことに...

探索者の作成について

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
上記をよくお読みになられたうえでご参加くださいませ
立ち絵サイズは【300×300ピクセル以下】のものをご用意ください。

使用可能なサプリメントなど

6版基本、2010、2015、キーパーコンパニオン、1920IC、他サプリは要相談

継続PCの可・不可、条件など

原則不可、こり☆かん様の他シナリオからのみ相談のうえで継続可能

推奨技能

やりようによってはどの技能も活躍の機会はありますが
<コンピューター>や、交渉系の技能持ちが一人ずつほどいればすこし楽しいかもしれません
また、シナリオの都合上、ほぼ避けられない戦闘が発生しますのでご留意ください。(戦闘技能の所持は任意)

その他、注意点など

・PCは飛馬市に住み飛馬学園高等部に通う高校1年生である。
・PCは学園における『新聞部』か『オカルト研究部』に所属している。

・「学生探索者の創造」(2010:140P)、及び、「奇妙な探索者達」(2015:55P)は不採用とする
・犯罪者と狂信者はベースのみ許可、ただし他のPCと協力関係を築けるキャラクターであること
・年齢下限(EDU+6)ルールはこの卓においてのみ不採用とする。
・武器・違法物品の持ち込みは要相談。ただしそれに際して発生する悪影響に関しては申請時点で考慮したものとする。
・ダイスロールには常時CCBを採用し、高数値の技能においても、補正が発生しない限りその上限は95とする。これは知識・アイデア・幸運を含む
・正気度上限は90とし、余剰分は卓終了後に返却する
・2015における特徴は一つのみ、同サプリや1920ICの特記の採用は許可する(一部、扱いきれないものも存在するため、ご容赦ください)
・<武道>は不採用とし、<マーシャルアーツ>に統合する。
・「ヒプノーシス」(基本ルルブ150P)採用

戦闘について

・基本ルルブ65P~69Pの内容を原則採用する。ただし「充填済みのリボルバー(68P)」及び「受け流しの事前宣言ルール(66P)」は不採用とし、
事前の宣言なく受け流しを使用できるものとする。
→つまり「攻撃」と「回避」をラウンド内に併用することはできないため注意すること。
・P150「回避のオプションルール」採用
・「ショットガン」「ライフル」を組み合わせて一つの技能とする(基本79P,84P参照)
・「マシンガン」「砲」技能を組み合わせて一つの技能とする(ハウスルール)

戦闘時ルールまとめ

『<』と『>』の記号ルール

円滑にセッションを進めるため、以下に格納する『<』と『>』の記号ルールを使用します。
PLの皆様に使用を強制するものではありません。が、KPは積極的に使用していこうと思いますので(忘れないとは言ってない)
ぜひ一読いただければと思います。
また、この場をお借りして、当ルールを発案・使用の自由化をして頂いた最大珈琲様に深くお礼申し上げます。

『<』『>』について

登場NPCの一部

HO1(新聞部部員) 2名(固定)
あなたは新聞部の新入部員だ。ネタに困った先輩は、今話題のアプリ『ネームレス・カルト』のとある噂を調査すればスクープになるのでは?と画策。
月羽先輩は探索者たちに調査という名の使いパシりを依頼する。

関連NPC

HO2(オカルト研究部部員) 2名(固定)
あなたはオカルト研究部の新入部員だ。部誌のネタにするために『ネームレス・カルト』に関するとある噂を調べることになる。
こちらもまた、先輩達に調査という名のパシりをさせられる。

関連NPC

KPより挨拶

今回KPを務めさせていただきます、クライネと申します。
何かと拙い場面も出てくるかとは思いますが、どうか暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
参加者全員が楽しめるように精一杯キーパリングさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします!

質問、相談等

KP連絡先(twitter)

Q&A

Q01:質問内容(PL名)

A01:KPより解答

参加希望者

上記要綱をご確認いただいたうえで、同意していただける方のみ参加希望をお願いします

CSテンプレート(基本)

CSテンプレート(2015)

参加希望者

ひよまん 様

大変おまたせいたしました!ついに憧れのネームレスカルトができるということでワクワクが止まりません!
どうぞよろしくおねがいしますっ

新規 新聞部/ジャーナリストベース高校生

とっと

申し訳ありません、遅くなりました!!
念願のネムカ。楽しみです!
どうぞよろしくお願い致します!

HO2オカルト研究部部員/2015芸術家ダンサーベース

とくも 様


楽しませていただきます!
よろしくお願い致します。

HO/ベース 新聞部

七五三 様

提出が遅くなり申し訳ないです!私自身はぽんこつなのですが、
この子は元気はつらつ、時には乙女で頑張りますので、どうぞ今回はよろしくお願いします!

新規オカルト部!/6版ルルブミュージシャンベース

開催履歴

初回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます