ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【第二回】彼女を救う○○分間【玖音様作】
キーパー:ドラムローリング
募集人数:2〜3名 抽選です
開催日程:8/14 12時〜15時(前後もあり得る)
予定日数:1日
募集締切:〆
開催部屋:カフェ28号室
卓難易度:★★ダイスに嫌われるとロストの可能性あり
シナリオ傾向:クローズド、脱出、時間制限あり、特殊ルールあり
シナリオ目的:脱出
シナリオ推薦:RP(リアルプレイング)推薦(部屋に説明置いてあります)
卓の雰囲気:初心者KPを暖かく見守る・初心者をフォローする・全員で楽しく
改変について:大筋はシナリオ通りですが、処理、減少値など改変あり。人数などによって処理変更の可能性大。

シナリオ経験者も参加可能です。

その際は経験者であることを申請ください。
少々、事前に約束事(秘話)がございますのでよろしくお願いいたします!

抽選について

万が一応募人数が多かった場合締め切り時間にKP代振りで抽選を行います。
(抽選方法はKP代振り。1D100ロール後、choiceにて大きい、小さい、ニアピンを決めます)
そのため締め切り時間には部屋にいらしてください。
部屋にいない場合はすみませんが落選となりますのでご了承ください。

スケジュール

回数日付時間備考
ほんへ08/1412:00〜15:00前後する可能性あり

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなた方が目を覚ますと、そこは白い部屋でした。
大きな砂時計があるが……?

注意

場合によってはロスト、ステータスの上下がございます。
茶番やシリアスなど、皆が楽しめるものなら基本許可しますが、
過度なルーニー等は注意をさせていただくことがありますのでよろしくお願い致します。
(気づいたことや要望など、言いにくいときは秘話で言っていただいて構いません)
基本ルールブックの所持は必ずお願いします。
ご了承いただける方のみのご応募お待ちしております。

探索者の作成について

基本・2010で作成した探索者。
2015は未所持ですが、特徴などつけずに探索をするなら継続も新規も可能とします。NEW!
新規・継続共に人外、犯罪者、狂信者不可
ステータス合計値は115以下でお願いします(成長による過剰はおk)。
技能は80以下で振り分けてください。
振り直しは3回まで・移動はなし。

継続PCの可・不可、条件など

可能(基本・2010にて作成したもの、作成時ステータス115以下)
80超過もおkですが、99でロールしても96〜00はファンブルとして扱います。
AF・呪文・持ち物は今回はオタッシャデーします。

その他、作成時の注意点など

わからないことなどあればKPは部屋にいるので部屋で一緒に悩みましょう!()

推奨技能

必須初心者KPに付き合ってくれる優しい心。
推奨目星、図書館、薬学

KPより

始めましての方は始めまして!
無事初KP卓を終えてKPの楽しさに魅力されてしまったドラムローリングです。
kPやることに決めたきっかけはとにかくセッションしたぁい!と思った結果KPでもいいじゃん?と気づいたところからです…(◜◡◝ )
gdgd・お見苦しい点などあるかと思いますが楽しくiaiaしてもらいつつ私の成長にもお付き合いいただけますと幸いです!
なお、こちらのKPはアドリブが好き・得意でございます。
代案、提案、シナリオに必要のないダイスロールも行動に辻褄があえば許可してます。
どんどん提案してみてください。
勿論、成功失敗による結果はシナリオに関係あるかどうかなどは進行中はお教えいたしませんので楽しんでいってください(愉悦)w

参加希望者(足りなければ随時追加お願いします)

朱鷺 紫苑

こちらのCSなのですが、大丈夫でしょうか。
AFや呪文や持ち物はオタッシャデーなので明記しておりません。

継続・探偵

KPより

白髪祭

参加希望です。初心者ですがよろしくお願いします!

新規 私立探偵

KPより

DMZ

こんにちは。参加希望です!
よろしくお願いします

継続中学生

KPより

カラグルマ

参加希望出させて頂きます。
2015に関しては部屋にて相談済です

KPより

深海

参加希望です。よろしくお願い致します。

継続医師

KPより

黒曜

参加希望です

継続探索者


落選補正を現在お持ちの方。

補正持ちの方

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます