ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

内容紹介

シナリオ名:夜見島に彷徨うもの
開催日程:8/24.25
予定日数:18時間程度想定
開催部屋:自鯖
話の壮大さ:★★★
シナリオ傾向:パニックホラー?
シナリオタイプ:ヴィレッジ

個人的な難易度傾向


スケジュール

回数日付時間備考
18/2410:00〜22:00途中昼食・夕食休憩あり
28/2510:00〜19:00このくらいで終わるはず
※RPや思考時間などでプレイ時間に変更がかかる可能性があります

舞台設定

現代日本。夏の離島にて。

導入

夏休み。探索者たちは友人が待つ「夜見島」という離島へ二泊三日で遊びに出かける。

夜見島

伊豆諸島に含まれる小さな島の一つ。
もともと人が住んでいたが、過疎化が進んで廃村となってしまい現在は釣りや観光の為にときおり人が訪れることのある程度の島。
電気やガスは通っておらず、水道は井戸水を煮沸して利用するのが望ましい。
もちろん、携帯の電波も届かない。

今回のシナリオにおける探索者たちの動機

探索者のうちの一人の祖父ないし祖母が夜見島の出身で家を所有しており、今回はそちらに宿泊する予定となっている。
食料や薪などの宿泊に必要なものはすでに島に揃っているらしく、探索者のうちの一人は先に現地で掃除などを済ませて待っているとの事。

注意事項

シナリオ上のギミックとして、探索者に何らかの秘密の設定が付加される場合がありますが、当シナリオ限りの設定、としていただいて問題ありません。
・秘密の内容は即座に開示しても、シナリオ終了まで秘匿したままでも問題ありません。
今回はダイス目や選択次第でロストの可能性があります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りします)

ステータスやスキルなど

・継続PC可(呪文やAFは応相談)
ステータス合計値は80〜110の範囲内で。POWは最低7以上でお願いします。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。
・CSはテンプレートに沿って作成してください。
・2015の特徴は使用しません
各PCのもつ秘密は、個別に連絡させていただきます

推奨技能・ステータス

非公開

初心者の方へ

ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行のため、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

質問事項

質問事項等がある場合はこちらまで。

Q.バナナはおやつに入りますか(例)

KPより

アドリブ率高め、ガバガバなキーパリングに定評のあるKPです。
グロ・恐怖体験よりは物語性を重視することが多く、
若干吟遊KPっぽい傾向があるかもしれませぬ……。
ログの見落としや処理ミスなど発見された際には、
遠慮無くご指摘をいただけますと幸いです。

苦情やカミソリレターは以下の連絡先まで。

参加希望者

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りのみの応募は不可とします)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

探索者テンプレート(※消さないでください)

ゲスト枠(今回は公募なし)

薬味系人類

継続お嬢様

めめたた

継続医師

Hound

継続スーツアクター

桜花

継続スクールカウンセラー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます