ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:願いごとが叶うピザ(オリジナル)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:四人
開催日程:11/23
予定日数:一日
募集締切:しめ
開催部屋:ココフォリア(開始直前にお部屋のURLを連絡します)
卓難易度:★★〜★★★ 選択次第でロストの可能性あり。ただし死ぬ時は普通に死ぬ。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city、なんちゃって都市伝説
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00七〜九時間の予定。延びたらごめんなさい

舞台設定

現代日本

あらすじ

「“願いごとが叶うピザ”って話は知ってますか?」
 夜。女はそう語り始めた。
 ファミレスのボックス席を円座のように組んで、他の人間は唾をのむ。
「昔、ネット掲示板にあった書き込みなんですけど……いえ、そんなに怖い話ではないんです」
 怖がる他の女性に、女はそう笑いかけた。
 その語り口は優しく穏やかで、だからこその不気味さがあった。
 女は続ける。

登場人物

東洋レオン
大学生。テニスサークル所属。
探索者らの共通の友人で、今回ある頼みごとをしてくる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨city探索に必要な技能7版なのでなくてもいい
準推奨現代日本で活躍できる戦闘技能過信してはいけない
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

採用選択・スポットルール

ぺたん

抽選について

このシナリオに限らず、当卓で過去抽選漏れしてしまった方は、
CSの最後にて記載していただければ抽選時において±10の補正を差し上げます。漏れる毎に±10ずつ増量。
この補正は、卓参加が確定した時点で0となります。KPは屑なので覚えていない可能性が高いです。必ず宣言してください。
て、正式な参加希望とさせていただきます。

参加希望者

さるかに

参加させていただきありがとうございます。
食い尽くします。

新規フードファイター

粗相

ご相伴にあずかりありがとうございますー!
つつましやかに生きていきたい...
P.S.キーコネクション設定しました!

新規バエ女

天地

よろしくお願いしますー!

新規パン屋

レンチンたまご様

お招きありがとうございます、こちらの探索者でよろしくお願いします。

継続寿司職人

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます