ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:パドーデビルの嘲笑(八重樫アキノ様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:新ココフォリア
初心者の参加可否:歓迎
キーパー:あべりー
募集人数:2人
開催日程:5/12(水)、13(木)
予定日数:夜2日(5〜6時間程度)
募集締切:〆切
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:★★★☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:現代日本、city
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。でも死ぬときは潔く。

履歴

スケジュール

日付時間備考
1日目05/12(水)21:00〜25:0024:00を過ぎてキリの良いところまで
2日目05/13(木)21:00〜25:00
予備日05/13(木)25:00〜26:00ここまでには終わらせる

舞台設定

現代日本

あらすじ

パドーデビル。
それは水溜りの殺人鬼を示す言葉。
冷たい雨の降る、冬のことだった。
冷たい雨と空気が身を切る季節。

ひとりは後輩を。
ひとりは先輩を。

パドーデビルに、奪われた。
そしてあなたたちは、ひとつの小さな水溜りの前で出会う。
雨が、降っていた。
雨が、降り続いていた。

水溜りに、雨が落ちる。
まるで笑みを浮かべるように、
水面が歪んだ。

探索者の作成ついて

・探索者同士が知人である必要はありません。
・今回のシナリオの舞台設定上、犯罪者・狂信者PCは対応が難しいのでご遠慮ください。(ベース職業としての設定は可)
・KPの手に余ると判断した設定のPCは差し替えをお願いする場合があります。
・日本語以外を母国語とする探索者で参加する場合も、[ほかの言語(日本語)]を取得している必要はありません。
・80を超えるSAN値はセッション開始前に一旦お預かりし、探索者が生還した場合はセッション終了後に返却いたします。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で番大事
推奨回避、聞き耳、戦闘技能、図書館、目星1人で全部持っている必要はないけどしっかりあった方が良い
準推奨オカルト、交渉技能振りどころはある
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい

使用可能なサプリメントなど

基本6th、2010、2015
ただし、人外(2015特徴[暗黒の祖先]を含む)、奇妙な探索者、学生探索者ルールは適用外です。

ルールブック未所持の方の参加はご遠慮いただいております。ご興味のある方はルールブックを購入してからご参加ください。

新規探索者で応募する際の注意点

・年齢は[EDU+6]歳を下限とします。
・ステータス値の合計に制限はありません。振りなおし、3点移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・技能値は95%を上限とします。ただし、[知識]が96%以上の場合は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・2015ベースの探索者を作成する場合、特徴は複数設定していただいて構いませんが、適用は1つのみです。ダイスは事前に振っていただいて構いません。振りなおしも良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。

継続探索者で応募する際の注意点

・96%以上の技能は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・呪文、AFは原則的に封印としますが、展開上面白そうなら許可します。
・2015ベースの探索者で特徴を2つ以上設定している場合、1つのみを適用し他の特徴は封印していただきます。

初心者の方へ

まだセッション経験が少ない、あるいはRPに慣れたいといった初心者の方のご参加は大歓迎です。
また、セッション冒頭で初心者の方への説明に長く時間を割くことは難しいので、事前に以下のページを中心にご一読の上ご参加ください。
セッション中は随時質問に応じますので、お気軽にどうぞ!

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
【初心者向け】キャラシチェックシート

その他、作成時の注意点など

まだまだ未熟者のためもたつく可能性はかなり高いです。
上級者のPL様にもご満足いただける自信はないので、もし合わないなと思ったら卓の途中で退出いただいても構いません。なんとか回します。
逆に、セッション進行の妨げとなるようなPL様にはご退出をお願いする場合もありますので、最低限のマナーを持ってご参加ください。

場所取りは禁止です。CSの提出と同時に参加希望の受付とします。もし場所取りを発見した場合は以降私がKPをするセッションへの参加を一切お断りいたします。
ダブルライドも禁止です。やむを得ない事情により遅刻・辞退される場合はかならずご連絡ください。

質問コーナー

質問はこちらへどうぞ。

(PL名)より

KPより

お初にお目にかかります、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
しっとりハードボイルドなサスペンス系シナリオの「パドーデビルの嘲笑」を回させていただきます。
出来る限り楽しくいろいろゴリゴリ削っていきたいと思いますので、お付き合いください。

それでは、楽しいセッションにしましょう!
参加希望お待ちしております。よろしくお願いいたします!

急ぎの御用であればTwitterアカウントまでお願いします。

参加希望者

HO1
あなたは警視庁刑事部捜査一課に所属する《警察官》だ。
現在巷で噂の殺人鬼・パドーデビルの捜査をしていた最中、あなたの後輩・雛崎ゆづが死亡した。
現場には、多少の肉片。
そして、彼女が常に身に着けていた御守りが傷だらけになって残っていた。
あなたはその日、雛崎ゆづが殺された場所にやってきた。

まどか ちえ

こんにちは。参加希望させていただきます。

継続警官(2015警官ベース)

KPより CS〇

KPより

HO2
あなたはオカルト雑誌社・トワイライトフォークロアに所属する《雑誌記者》だ。
現在巷で噂の殺人鬼・パドーデビルについて先輩である佐野柚木と追いかけていた最中、彼が死亡した。
パドーデビルに襲われて死んだのだ、と警察による捜査で分かっていた。
あなたはその日、佐野柚木が殺された場所にやってきた。

邑月

初めまして。宜しければ参加希望させて頂きます。

新規記者

KPより CS〇 ※確認事項あり

PLより

KPより

KPより

保留枠

修正過多・同卓するのが不安な方はこちらへ

除外枠

できれば使いたくはない

辞退枠

ご都合が合わなくなった場合は参加希望欄またはコメントでお知らせください。
KPが確認後、こちらへ移動いたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます