ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:豪華客船と怪盗団 (改変あり)〈ショタコンくらげ 様制作〉
キーパー:ゼクト
募集人数:4名(先着HO制)
開催日程:6月7日
予定日数:10:00〜24:00まで
募集締切:当日(7日)の9:30まで
開催部屋:知人鯖23号室
卓難易度:☆3
シナリオ傾向:客船クローズド(前半:ハリウッド・後半:シリアス) 
シナリオ概要:とある宝石の情報を知る
卓の雰囲気:RP、茶番大歓迎 けど締める所は締める
 RPを熱くやれる人はより楽しいかも、逆にRPがアッサリな人は向かない
シナリオの割合:RP(6) 探索(3) 情報量(3) SAN(?) 推理(3)
回数日付時間備考
初 回6/710:00〜序盤
1時間くらい昼休憩
初 回6/7〜17:30中盤
17:30〜19:00夜休憩
初 回6/719:00〜終盤

注意

このシナリオはリアルラックに頼る場面が存在します。
それによって良い意味でも悪い意味でも形勢が一気に覆る可能性があります。
それをも楽しめる方にこのシナリオをおススメします。参加する際はその事をご了承の上ご参加ください。
終了後にKPに文句を言ったり、参加者同士で喧嘩をしないようお願いします。

舞台設定

現代日本 季節問わず

あらすじ

・HO1
事の始まりは舞台当日の午前9時。アナタは3人の怪盗団員を従える怪盗団のリーダーだ。
しかし、ここしばらく金になる仕事にありつけず生活面で大変困っている。
ため息を追い出そうとアジトである5階のビルの窓に向かう。

・HO2
アナタ達はHO1がリーダーを務める怪盗団の一員だ。
しかし、ここしばらく招集令がない。単純に金になる仕事がないようだ。
舞台当日の午前10時。アナタ達は各々の生活をしつつ、リーダーからの招集を待っている。

NPCについて

シナリオには参加しません。あくまでキッカケを作るためだけの存在。

・ジョン・ドゥ 性別:男性 年齢:30 ・APP:13
何でも屋を営む男性で、アナタ達怪盗団の良き仕事相手。よく窓から入ってくる。
文字通り依頼ならば報酬と内容をしっかり聞いて「何でも」受ける。
ピザとイチゴ系のスイーツが好きで、報酬の大半が食費に消えている。
英語と日本語を流暢に話し、特に拳銃の技術に長けている。

性格は皮肉屋で口が悪い。そのせいか、あらゆる面で敵が多い。
しかし、人間としての「正義」「優しさ」を重んじているため、自身の正義に忠実であり、相手が誰であろうと媚びることはない。
実は国のスパイだとか、マフィアのボスなのでは? と噂話が数多くあるが真意は定かではない。

探索者の作成について

参加する皆さんには『怪盗団』になっていただきます。探索者は必ず『怪盗』を職業とすること。
アナタ達は鮮やかな手口と​義賊的な振る舞い​をするという考え方に基づき​、
持ち物に​『武器の類を所持する事』を禁止​とします。それ以外の持ち物は携帯できる範囲ならば可能です。
義賊=金持ちから金品を奪い、困っている者に分け与える盗賊

CSはオリジナルの作成方法に基づきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)

作成方法

1.職業技能点は「(任意の能力値*10)+(EDU*10)」とする。(例:APP*10+EDU*10 や EDU*10+EDU*10 など
2.職業技能を8つまで任意に決める
3.他は通常通りに決める

その他、作成時の注意点など

・PCのステータスは合計110以内でお願いします
・EDU+6の年齢下限を守ってください
・技能は最大90まで。90を越える技能は90でダイスを振っていただきます
 技能値が75を越える技能については、簡単にでいいのでプロフィールで理由をお願いします
・なお、提案次第で多少の無茶は許可します。(例:<跳躍>と<登攀>で天井に張り付く。<変装>で段ボールをよりそれっぽく加工する…など

継続PCの可・不可、条件など

新規のみ。継続は不可とします

推奨技能

必須KPへの優しさ、PL同士での協調性、RP、運が悪くても楽しめる心ないと困ります
推奨怪盗らしい技能前半ハリウッドのため
準推奨探索技能後半シリアスのため

初心者さんへ

初心者の方の参加も大歓迎です。 ただし、いくつか条件がございます。
下記の注意事項を読まれている事、立ち絵の用意が出来ている事、ルルブを持っていることの3つです。

初心者の方向け注意事項

KPより

最近、お布団にくるまっているKPのゼクトです_(:3 」∠)_
今回は「豪華客船と怪盗団 (改変あり)」を回していきたいと思います。
色々改変が加わっておりますが、それでも楽しんでいただけたら幸いです。

また、KPはRPが大好きです。何かしらの補正や特典があるかも?w
初心者さんでも「RPの練習がしたい!」という方はぜびご希望ください♪

質問

何か聞きたいことがある場合はこちらにどうぞ。

PL:より

返信


PL:より

返信

参加希望者

「PL名」にPL様の名前、その下にCSをお願いします。

CSテンプレート

HO1:1名【怪盗団リーダー】

アナタは3人の怪盗団員を従える怪盗団のリーダーだ。
生粋の義賊であり、その生き様は団員達に一目置かれている。(有能かは別として)
しかし、ここしばらく金になる仕事にありつけず生活面で大変困っている。
水曜日の猫
よろしくお願いいたします。

新規怪盗

KPより『確認しました』

HO2:3名【怪盗団員】

アナタ達はHO1がリーダーを務める怪盗団の一員だ。
HO1の弟子としてずっといるのかもしれないし、表の職の裏で怪盗をしているのかもしれない。
しかし、ここしばらくHO1から招集令がない。単純に金になる仕事がないようだ。
鳴神
参加希望です。CS確認お願いします

新規手品師/怪盗

KPより『確認しました』

クラウン
参加希望します。よろしくお願いします。

新規怪盗

KPより『確認しました』

煮豆芝
お久しぶりです、参加希望させていただきます。

新規怪盗

KPより『確認しました』

辞退枠

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます