ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:百合営業することになったアイドルだけど、番組の仕込みが吊り橋効果でガチを狙ってるって本当ですか?(クスノキ様製作)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:無(ページのみお借りしております)
キーパー:ジャンプ2号
募集人数:未定(ゲスト様のみになります)
開催日程:10/30(土)
予定日数:1日
募集締切:無
卓難易度:★☆☆☆☆(ほのぼの)
シナリオ傾向:百合茶番シナリオ。アイドル限定。RP推奨。
備考:NPCや演出など微改変しております。

スケジュール

回数日付時間備考
第1回10/3010:00〜24:00
第2回0/0000:00〜00:00
予備日0/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本。

あらすじ

アイドルである探索者たちに、ある日マネージャーが告げる。
「今度のデュエットソングを出すにあたって百合営業をしてほしい!」
新しく舞い込んできたデュエットのお仕事。その営業を成功させるために番組の企画として
一週間同棲生活を送り、その中で百合営業をすることに!
番組の仕込みによって起こる様々なハプニングに対処しつつ、探索者たちは無事アイドルと
してファンの期待に応えることができるのか…!
 ※シナリオにはアイドル、百合、茶番要素が含まれます。御了承下さい。

登場人物

アイドルである探索者のマネージャー。
PC1様とPC2様それぞれ一名ずつの担当となります。
どちらのマネージャーを選んでもシナリオの展開に大きな影響はありません。
アイドル活動が楽しくなりそうなマネージャーを御相談の上で決定して頂けると幸いです。

若草 智香(わかくさ ちか)
女性。二十代。
PC1のマネージャー。趣味は市場調査。
デビューの頃からの付き合いで信頼のおける人物。
芸能界の動向とファンの声を分析して仕事を取って来ている。
アイドルが成長する機会を虎視眈々と狙っており、日頃から厳しくも真摯に向き合っている。

水無月 京(みなづき みやこ)
女性。二十代。
PC2のマネージャー。趣味はお昼寝。
デビューの頃からの付き合いで信頼のおける人物。
ほんわかした雰囲気で各方面と親交を深めては仕事を取って来ている。
アイドルが個性豊かに活動できるよう願っており、友達のように親身になって接している。

探索者の作成について

性別は女性、職業はアイドルでお願いします。職業ベースはアイドル以外でも構いません。
年齢下限(EDU+6)と加齢ルールを適用します。能力値は合計115以内とします。
加齢ルールや技能成長で、能力値や技能値が変動している場合は記載をお願いします。
技能値は新規80%、継続85%が上限です。任意ですがアイドルの魅力や個性をプロフィールに記載して頂けると嬉しいです。
外国人探索者は日本語技能30%以上で作成してください。
狂信者、犯罪者、2010サプリの学生ルール探索者は参加不可とします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010、2015サプリを適用します。2015は特記と特徴ひとつ適用です。

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者は参加可です。
CSチェックの参考にしますので、新規か継続かご明記して頂けると助かります。
シナリオを崩壊させる呪文・AF等は封印させて頂く場合が御座います。ご了承ください。

KPからのお知らせ

必須技能 アイドル魂
推奨技能 芸術:歌唱 芸術:ダンス アイドルらしい技能

御参加頂きありがとうございます! ジャンプ2号です!
これまでPL参加で体験させて頂いた数々の素晴らしい卓を思えば畏れ多いことですが、思い切って立卓させて頂きました!
至らぬKP故にキーパリングや対処能力に難ありかもしれません! ただ皆様と素敵な時間を過ごしたい気持ちはあります!
皆様と一緒に楽しさを目指して行ければ幸いです! どうかよろしく御願い致しますー!

今回のPC様は好奇心をもって事件に挑む探索者であると同時に、番組の企画の成功を目指すアイドルです!
ファンのため、あるいは自分の夢、目標、野望のため、アイドル魂をもって臨むと楽しいセッションになると思います!
またPC様がアイドルになった志望動機をCSの最後に記載をお願いします!

テンプレート

ご自由にご活用ください。

参加希望者

CS提出期限は10/25(月)までになります! 御協力よろしく御願い致します!

ハト

この度はお誘い頂きありがとうございます!ジャンプさん卓も早くも3回目ですね!
今回は少女らしい価値観をもつアイドル娘を用意してみました。よろしくお願いします!

新規アイドル(PC1)

カワワラベ様

この度はお誘いいただき誠にありがとうございます。
CSの方提出させて頂きます。お手すきの際にでもご確認頂けますと幸いです。
全力で百合営業していきたいと思います(?)
この度はどうぞ、よろしくお願い致します。

新規高校生アイドル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます