ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

此方の館で子作りを行って頂きます。

※注:茶番・ネタシ・R18卓ではありません

募集要項

シナリオ名:Hの館 ミューロン様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:まどか ちえ
募集人数:2〜4名
開催日程:5月21日20:30〜1:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆(殺意高し。生還出来ても実質ロストレベルの後遺症を負う可能性あり)
シナリオ傾向:クローズド

抽選結果出ました

履歴

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

スケジュール

日付時間備考
5/2120:30~1:00ただし制限時間は0時まで。それ以降はネタばらしの時間
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

いつも通りの日常を終えてポストを見ると自分宛の手紙が。
中身を読むと意識を失い、気がつくと見知らぬ館にいた。
そこで突きつけられたのは…

此方の館で子作りを行って頂きます。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は115以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。
人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
今回試験的に狂信者・犯罪者OKとします。ただし他PCさんと協力出来ることが大前提となります。

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓・戦闘卓経由PCは使用不可。
試験的に復活卓経由PCを使用許可します。ただし復活卓経由PCであることを明記してください。
SAN値は90を上限といたします。91以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりでいますが、明らかに長すぎてチェックするのが辛いレベルのものは差し替えをお願いします。
CSを検索して過去参加卓が1件もヒットしないCSは受付不可。
今回このシナリオはロスト率が高くなっているため新規推奨です。継続を使用する方はこの点をご了承の上参加してください。

推奨技能

お願いですから持って来てください他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨目星、図書館
準推奨芸術(詩的表現)などの文学的技能or文学系の職業

その他の注意事項

他PCと協力して探索出来ないという方やPCさんは参加をご遠慮ください。
場所取りは厳禁です。発見次第即刻除外枠行き、今後の応募をご遠慮いただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、まどか ちえと申します。
おかげさまで手持ちシナリオの中ではこのシナリオが回した回数NO.1となりました。
毎回たくさんの応募者様に来ていただき、また、見学の方もたくさん来てくださりといくら感謝しても足りないくらいです。
この場を借りてお礼申し上げます。皆様本当にありがとうございます。
いつも通り進行がグダつくかとは思いますが、精一杯頑張って回していきたいと思います。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)


抽選の際以前落選された方には有利になる方に補正を付けさせていただいてます。
落選されたことのある方は申告よろしくお願いします。

風月

お久しぶりです。参加希望いたします。
宜しくお願いします。

継続・小説家

KPより 修正依頼

PLより

KPより CSOK

結城漣

初めまして。参加希望いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

継続古書店店主

KPより CS修正依頼

PLより

KPより 修正依頼

PLより

KPより CSOK

深緑 (抽選時10%補正)

KPさんお久しぶりです。
参加希望しますので、ご縁がありましたら当日はよろしくお願いします。

新規医者

KPより CSOK(抽選時10%補正)

C Yuki

参加希望します

新規作家

KPより CS修正依頼

KP へ

KPより CS修正依頼

KP へ

KPより CS修正依頼

KP へ

KPより CSOK

いちにー

参加希望いたします。

新規編集者

KPより CS修正依頼

PLより

KPより CSOK

梅酒

はじめまして!参加希望です。
まだ経験が浅いですが、どうかよろしくお願いいたします!

継続ジャーナリスト

KPより CSOK

PL名

足りない場合は随時追加していってください。

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使わない事を祈りたい

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます