ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

彼らを本当の意味で救うことは出来ない

全てはもう過ぎ去ったこと


……それでも貴方は

彼らをってくれますか?


募集要項

シナリオ名:ひととせ譚話(作成:橘花黒汰様)
初心者の参加可否:可(ただし、KPのバックアップを期待しない強い心が必要)
キーパー:シュロ
募集人数:2~4名
開催日程:2/17(日) 10:00~18:00(予定)
予定日数:7h(伸びる可能性も縮む可能性もあります)
募集締切:先着 or 2/17 9:00
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー 84号室
シナリオ傾向:classic,closed,RP重視
シナリオ概要:百貌の邪神に選ばれた探索者は、理不尽な選択を強いられる
卓の雰囲気:キーパリングはゆるゆるに、物語はシリアスに
難易度
ロスト★☆☆☆☆無謀な真似をしない限り
正気度★★★☆☆一時的狂気に気を付けて
謎解き★★★★☆最良の結末を目指すなら
総合的★☆☆☆☆生き残るだけなら超簡単
★★★★☆彼らをすくうのは難しい

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/1710:00〜12:00プロローグ終了までの進行が望ましい
第二回2/1713:00〜18:001hの休憩後、終わったらいいなぁ
予備日2/1718:00〜24:00無理やりにでも終わらせる

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある日、同じバスツアーに乗り合わせた探索者達は事故にあう。
凄惨な状況の中、逃げ出した森の中には一つの古い洋館があった。
誘われるかのようにその洋館に入った探索者達は、人ならざる者達の歓迎を受けるだろう。
彼らの真実を知った時、君達の取る行動は、果たして。

「あの日死んだぼくらを、もう一度殺してほしい」

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は一つまで)

ステータスについて

ステータス合計が80~115の範囲内であれば、振り直し、3点移動は存分にどうぞ。
最低年齢はEDU+6です、ただし継続PCで若返るようなことがあった場合はその限りではありません。
加齢ルールを適用している場合はCS内に増減した技能の記載をお願いします。

技能について

新規PCの上限は80です。
70以上の技能はそれが本業の職でない場合、プロフィールに軽く説明を入れてください。(初期値25以上の技能は説明なしでも大丈夫です)
継続PCの上限は90です、それ以上に成長している場合は90で振ってもらいます。

正気度について

正気度の上限は80です。
超過している場合はシナリオ開始時にお預かりし、シナリオ終了後に返却いたします。
80を下回るのであれば、預けるSANの量は任意で構いません。

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件に則って作成されたものであれば可、後遺症、逮捕ENDの危険があります。
シナリオの進行を崩しかねないAF、呪文は封印してもらうことになります。
他のPCの活躍を奪いかねない過剰成長PCはKP判断でお断りすることもあります。

推奨技能

必須心の広さ、他人と協力し合う気持ち、RPを楽しむ心意気無いとKPが泣きます
推奨<目星>誰か一人は高くないと大変です
準推奨<回避>いざというときのために
避けることの難しい戦闘があります。
戦闘技能は必要ありませんが、無謀な真似は寿命を短くするとお考え下さい。

その他、作成時の注意点など

犯罪者、狂信者のPCは協力し合える設定であれば許可します。
人外PCはKPが管理できない可能性があるのでご遠慮ください、奇妙な探索者は不可とします。

初心者の方へ

KPがシナリオ管理に必死になり、バックアップが不可能になる可能性が大いにありえます。
それでも参加して頂けるという方は、下記のページをご一読の上よろしくお願いします。
・参加方法・諸注意
・探索者の心得
・未経験者・初心者の方へ
・どどんとふ指南
・キャラシチェックシート

KPより

始めましての方は始めまして、クトゥルフの九頭竜呼びにグッとくるKP、シュロです。
橘花黒汰様作、「ひととせ譚話」を回させていただきます、クソ重いドシリアスシナリオとの記載の通り、見るだけで胸が痛くなるような秀作となっております!
探索者達のRPが物語を変えると言っても過言ではなく、それ故積極的に自分を出せるキャラに合ったシナリオと言えるでしょう。
過去を笑い飛ばせる方も、馬鹿馬鹿しいと言える方も、共に悲しめる方も、憤慨することが出来る方も、皆様の魅力的なキャラクターをお待ちしております。
KPとしての経験は非常に浅く、キーパリング難度の高いシナリオとなっておりますのでグダグダしてしまうところもあるかと思いますが……。
皆様に楽しんでもらえるよう精一杯努力しますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ!

参加希望者

参加希望と共にCSの提出をお願いします。

CSテンプレート

みやこ

はじめまして、興味があるので参加を希望します!シリアス大好きです...。

継続探索者

KPより CSOK(軽微な修正点あり)

秋陽

はじめまして。参加希望させていただきます。
RPが重要ということでRPしやすいCSで提出させていただきましたが、過剰成長気味のCSになりますのでご指摘いただければ差し替えいたします。
お手数おかけしますがご確認ください。

継続探偵(基本私立探偵ベース)

KPより CSOK

ほがらか

参加希望します!よろしくお願いします!

継続 大学生

KPより 修正点あり

PLより

KPより CSOK

初めまして。参加希望致します。
RPもシリアスな話も好きなのでぜひ参加したいです。よろしくお願いします。
数回セッションを経て、シナリオ内で若干特殊な設定のついたPCのため、受け入れ難しければキャラシ差し替え致します。
技能成長はほとんどなし、特殊設定も卓内で明かされたり、使用することはないような設定です。(追加プロフの折り込みの中にさらに折り込んで記載しています。)
勝手ながら予備日を使用する場合、夜ごはん等のため19〜20時くらいに夜休憩を頂けると助かります。
上記問題ないようなら、ご確認お願いいたします。

継続高校生(基本ルルブ医者べース)

KPより CSOK

PLより 確認&参加許可ありがとうございます。

履歴

ご参加、誠にありがとうございました!

初回(イズミ様、南瓜猫様、パッド様、遊戯様)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます