ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


ねぇねぇちょっと肝試し、いってみない?
その噂、気になるな 調べてみるか

募集要項

シナリオ名:旧校舎に潜む影(井戸野蛙様作成 「失学園 第二版」収録)
キーパー:游
募集人数:4〜6人
開催日程:参加者調整
予定日数:15時間〜23時間程度(8日程度)
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:みかん鯖38号室
卓難易度:★★★★☆(SAN:★★☆☆☆ ロスト:★★★☆☆ エンド:★★★★☆)
シナリオ傾向:シティシナリオ
シナリオ概要:NPCとの会話重視 あと出目

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00
予備日-----参加者ですり合わせ出来れば使いたくない

舞台設定

現代日本
菜の芽市
菜の芽小中学校周辺

あらすじ

探索者はある中学校の生徒、またはそこで行われた職業体験の授業の講師でやってきた者である。
様々な理由から探索者は学校の噂に興味を持ち、調べてみた――それはまさしく、異形の坩堝。
名状しがたい世界への片道切符であった。

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
上記をよく読んだ上で作成をお願い致します。
セッション開催部屋にPASSのヒントが貼ってあります。
まずは見学として入室してください。
ルルブからヒントは出しますのでお手元にご用意ください。

犯罪者・狂信者などは要相談。
人外は不可。
推奨技能
学生の探索者は小学生か中学生として成立する年齢に、社会人の探索者は学校で行われる職業体験の講師として呼ばれる可能性がある職業にすることを推奨。
また、探索者の中に小学生又は中学校二年生までのキャラが存在していた場合は、出身によっては「先生」とのつながりを作成することもできるので要相談。
※「教師」の場合舞台である菜の芽小中学校に今年赴任してきたばかりという設定でお願いします。
○推奨技能
特にない。ということはなかったです(1回目感)
休み時間に遊びまわっているような子供と接客業っぽい大人がいると道中少し楽になるかも。
何を取るか決めかねる場合は【英語】、交渉系技能(【言いくるめ】、【信用】、【説得】など)、【目星】、【聞き耳】、【忍び足】か【隠れる】、【生物学】か【薬学】などを取ると良い。

使用可能なサプリメントなど

2010 2015
(KPはマレモン・KPC等所持しています)

継続PCの可・不可、条件など

新規同様にお願いします。
また過剰成長と判断した場合はお断りする可能性もありますのでご了承ください。
ロストは存在しますのでご注意ください。
呪文・AFは基本封印。ものによっては要相談。

その他、作成時の注意点など

特にありませんが、卓中に技能を振る際は90を上限としてください。
(能力値を基にした技能値が90を超える場合は除く)
補正がかかった場合は100以上になる可能性があります。

KPより

ご参加いただきありがとうございます。KPの游です。
オンセKPはまだ全然不慣れなので処理の遅延、処理ミス等あるかもしれませんがお手柔らかにお願いします。
ミスに気付かれたらご指摘いただけると幸いです。

今回はゲムマで購入したシナリオ集「失学園 第二版」から旧校舎に潜む影を回していきます。
PC達が自由に動くことができるので謎に向かって積極的に動くPCだとやりやすいかもしれません。

卓中の提案はどんどん募集していますので是非していって下さい。(処理しきれるかは別の話。無理なものは無理なのですの。)
皆さんで楽しめるよう精一杯やらせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!

参加者

クロスグリ
 CSが遅くなりました、申し訳ないです!このたびはお誘いありがとうございます(ふかぶか)
 新規PCでぶっこんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますね!

新規元アイドル教師

誠哉様
このたびはお誘いいただきありがとうございます
うちのエースを投下させていただきます
よろしくお願いいたします

継続探偵

ダイス様
こんばんはー、お誘いありがとうございます
元気なJKで頑張ります

新規女子中学生

soro
この度はお誘いいただき誠にありがとうございます!みなさんと楽しい卓にしていけるよう善処してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
お手すきの際にCSご確認いただけましたら幸いです

新規中学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます