ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:空中ブランコ乗りのエリー (DAISUKE様作)
キーパー:もずく
募集人数:3人
開催日程:11/17
予定日数:1日(6〜10h程度)
募集締切:抽選はありません
開催部屋:準備中です
卓難易度:★☆☆☆☆(ロスト率:低 発狂率:低)
シナリオ傾向:city style
卓の雰囲気:RP推奨 後味が悪いので注意

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1710:00〜21:00(延長の可能性あり)

舞台設定

現代日本

あらすじ

世界的に有名な白鳥サーカス団が探索者の住む町にやってきた。
探索者は翌日の夜に行われるサーカスに大変興味を持っており、
偶然にも会場の近くを通りかかった探索者はサーカスで目玉とされる空中ブランコ乗りの少女エリーを目にする…。

探索者の作成について

基本ルルブ・2010・2015に記載されている職業をベースに作成をお願いします。
2010の学生探索者ルールでも作成可能ですが推奨できません。
その他、wiki職業や創作職業については要相談となります。
犯罪者、狂信者の職業も使用可能です。(ベースのみ適用も可)
人外探索者はKPが取り扱えないためお断りさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015が使用可能です。
特記・特徴表は任意で取得可能です。しかし、特徴は1つまでとします。(すでに2つもっているPCは片方のみ適用)
2015以外で作成した探索者でも特徴の取得を許可します。
特徴によっては適用できない場合があります。(本卓限定での特徴の振り直し、または特徴をないものとして扱っていただきます)

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは使用可能です。
AF、呪文は自宅保管でお願いします。
技能が合計101点以上の成長をしている探索者につきましては、成長を100点までにした状態での参加を認めます。
その際、どの技能の成長分を減らしているかの記載をお願いします。

その他、作成時の注意点など

・年齢はEDU+6歳以上(加齢によるステータス変動は任意で)
・技能に上限はつけませんが、技能値が80以上のものについては理由を簡単に記載してください。

推奨技能

推奨技能目星、図書館、他の言語(ドイツ語)
準推奨技能医学、交渉系技能

KPより

お誘いを快く受けて下さりありがとうございます。
「空中ブランコ乗りのエリー」は私にとって思い入れのあるシナリオです。
KPとして、雰囲気を保っていけるよう尽力しますので、どうか楽しんでいただけたら幸いです。
それでは、よろしくお願いします。

[END]

参加者様

九個

この度は卓をご一緒させて頂き、ありがとうございます!
CS提出させて頂きます、お手数ですがチェックを宜しくお願い致します

新規大学生

KPより CSチェックOK!

Hound

この度は仲間に入れて頂き有難う御座います!
推奨技能の取得具合は微妙ですが、まだめめさん以外は
はじめましてだと思うのでPTの緩衝材?としてこの探索者で行こうかなと…。
ご不明な点等あればなんなりと!お手数ですがCSチェック宜しくお願い致します。

継続 俳優

KPより CSチェックOK!

めめたた

この度はお誘いいただきありがとうございました!
選出した探索者は技能的に器用貧乏感が漂いますが、
九個さん、ハウさんと上手く協力して頑張っていきたいです。
手数をおかけして恐縮ですが、CSのチェックよろしくお願いします。

継続看護師

KPより 確認事項アリ

PLより 修正しました

KPより 確認できました CSチェックOK!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます