ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:餞 ―はなむけ― (さくら様製作シナリオ)
キーパー:アリーチェ
募集人数:身内卓のため、公募なし
開催日程:スケジュール参照
予定日数:7日(予備日:1日)
募集締切:前日0時までにいただければ幸い
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆ 難しくはない(ロストはあり得る)
シナリオ傾向:closed

スケジュール

回数日付時間備考
1日目6/1221:00〜24:30導入
2日目6/1321:00〜24:30探索開始
1日目6/1921:00〜24:30まだほのぼの
1日目6/2021:00〜24:30そろそろ不穏
1日目6/2621:00〜24:30賽の女神次第
1日目6/2721:00〜24:30クライマックス
1日目6/2821:00〜24:30予備日

はじめに

慣れていない方は以下のページを見ておいていただくよう、よろしくお願いします。

KPよりごあいさつ

初めましてのかたは、初めまして。
そうでない方は、いつもお世話になっております。アリーチェと申します。
未熟なキーパリングの為、「快適なセッション」とはならないかもしれませんが、
最後までお楽しみいただけるよう、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

・また、セッション開始前までに恐れ入りますが、こちらのハウスルールもご一読願います
(長々書いてありますが、赤文字以外は「こういうこともできますよ」という目安的な物がほとんどです)

質問コーナー

もし何かあればこちらへどうぞ。
万一足りないようであれば、お書き足しください。

Q.

舞台設定

現代日本

あらすじ

2月28日、卒業式前日。
「また明日」と言って別れる日々は今日でおしまい。
今まで当たり前だだったものが、次々と終わりを迎えていく。

手を振り合ってさよならをして
ほんの少しの寂しさと
未来への期待を胸に春を迎える

―――はずだった。

探索者の作成について

当シナリオは共通公開ハンドアウトがあります。

HO

探索者達は卒業を目前に控えた高校3年生だ。
NPC「日下 青」を含め、全員仲が良い。
関係性は自由。CS提出時に決めて下さい。
(例:幼馴染み、クラスメイト、部活仲間)
卒業後の進路は自由。
但し、青と同じ進路に進むことは出来ません。

NPC

日下 青(くさか あお)
高校3年生、男子。18歳。陸上部に所属。クラスはB組。
探索者達ととても仲が良い。
テンションが高く、とてもうるさい。
高校卒業後は、県外の専門学校に進学。
それに伴い、一人暮らしすることも決まっている。

推奨技能

重要度技能目安
一番重要仲良く楽しむ心 KPのミスを許す懐の深さないとKPが発狂します
推奨度☆3目星 聞き耳 図書館、青春RP所謂御三家+高校生卓必須技能
推奨度☆2精神分析出番が少ないといいですね
推奨度☆1自衛程度の戦闘技能組み合わせ次第で色々出来る可能性

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) クトゥルフ2010 クトゥルフ2015

継続PCの可・不可、条件など

継続PCでも可。ただし、呪文、AFなどは封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

・振り直しはOKですが、一部だけ振り直し等はご遠慮ください。振り直すなら一括でお願いします。
・ステータスの合計値は制限あり。合計値115以下となる探索者でお望みください。
・年齢は<EDU+6>を守ってください。
・70を超える技能については軽くプロフィールで触れてください。
・犯罪者、狂信者等の反社会的職業、人外での参加はご遠慮ください。wiki職業・創作職業もNGです。
・申し訳ありませんが、チェックできる自信が無いので学生探索者ルール使用の学生探索者もご遠慮ください。
・新規2015PCの場合、特徴表は事前にダイスロール可能とします。
その際はダイスロールのログ等と一緒に提出願います。
・特徴決定ロールは3回まで可能。3つの中からお好きな物を決定して下さい。

探索者テンプレ コピーしてお使いください

新規探索者

ゲスト

この度はお越しいただき、本当にありがとうございます

すいか

こんばんは、この度は参加希望を受理してくださりありがとうございます!
CSが完成しましたので張り付けさせていただきます。

新規高校生

ヒナ

こんばんは!お誘いいただきありがとうございます!
今回は一般的な高校生で参加させていただきますね!
ご確認のほど、よろしくお願いしますー!

継続高校生

蒼月

こんばんは、参加受諾していただきありがとうございます。
CDが完成したので、お手すきの際にご確認お願いします。

新規高校生

いままでの結果

気になる方はどうぞ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます