ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蕎麦屋・オブ・ザ・デッド
(著:ファミチキ様、ギミックデザイン:こーちゃKP様、「カオティックカーニバル」収録)
キーパー:もずく
募集人数:3人
開催日程:8/25(日)
予定日数:10〜12h
募集締切:抽選はありません
開催部屋:準備中
卓難易度:★★★★☆(探索難易度は低め。ダイス運次第でロスト率が大幅に変動します。)
シナリオ傾向:closed&iaia style
シナリオ概要:旅行に出かけたはずの探索者たちは気が付くと蕎麦屋にいて…
卓の雰囲気:みんなでわいわい

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/2510:00〜24:00昼(12時あたり)と夜(19時あたり)に1時間ずつ休憩を挟みます

舞台設定

現代日本

あらすじ

旅行へ出かけていた探索者たちは、目が覚めると蕎麦屋の席に座っていた。
なぜ自分たちがここにいるのか記憶も曖昧でうまく思い出すことができない。
そして何よりも問題なのは自分を含め、重度の蕎麦アレルギーであるということだ。
蕎麦を口にしてしまえばアナフィラキシーショックに陥り死に至るだろう。
不可解に思っている探索者の前に現れる異形の生物。
果たして探索者たちは無事に生還できるのか!?

探索者の作成について

基本ルルブ・2010・2015に記載されている職業をベースに作成をお願いします。
2010の学生探索者ルールでも作成可能ですが推奨できません。
その他、wiki職業や創作職業については要相談となります。
犯罪者、狂信者の職業は、他探索者と協力できるのであれば許可します。(ベースのみ適用も可)
人外探索者はKPが取り扱えないためお断りさせていただきます。
※探索者は蕎麦アレルギーということを前提として作成してください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015が使用可能です。
特記・特徴表は任意で取得可能です。しかし、特徴は1つまでとします。(すでに2つもっているPCは片方のみ適用)
2015以外で作成した探索者でも特徴の取得を許可します。
特徴によっては適用できない場合があります。(本卓限定での特徴の振り直し、または特徴をないものとして扱っていただきます)

ハウスルール

<戦闘について>
・戦闘は1ラウンド中に攻撃、回避、その他行動を行えます。
 (攻撃、回避は同ラウンドに行動可、その他行動についてはKPの裁量でラウンド消費の有無を決定します) 
・「かばう」はPOWとDEXの平均*5での判定とし、これを行ったPCは次回行動権が失われます。
 「かばう」をしたPCは回避を行うことはできませんが、場合によっては受け流しを行うことができます。
<武器について>
本シナリオで入手した武器は、[ホラーショウ武器]で振ることが可能です。
その場合の成功率は50%となります。
しかし、この技能で振った場合は技能の成長はしないことをご了承ください。
この技能で振らない場合、その武器にあった技能での判定となります。
<探索について>
本シナリオの探索はラウンド形式で進行し、ある程度のルールに沿って行っていただきます。
詳細はシナリオ内で説明いたします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは使用可能です。
しかし、ロストの危険性があるということと、探索者に重度の蕎麦アレルギーという設定がついてしまうこと
の2点に注意していただくようお願いします。
呪文やAFについては基本的に封印とさせていただきます。(ものによっては所持を認める場合もあります。要相談。)
<クトゥルフ神話>を除いた技能の成長点が合計101点以上の成長をしている探索者につきましては、成長を100点までにした状態での参加を認めます。
その際、どの技能の成長分を減らしているかの記載をお願いします。(<クトゥルフ神話>は例外です)

その他、作成時の注意点など

・年齢はEDU+6歳以上(加齢によるステータス変動は任意で)
・探索者の能力値の合計は80〜120でお願いします。
・技能に上限はつけませんが、技能値が80以上のものについては理由を簡単に記載してください。
・シナリオ中でのロストの可能性があるため、2枚目のCSのご用意を推奨します。(強制ではありません)

推奨技能

推奨技能ナイフor製作(料理)、目星、図書館活躍が期待できる
準推奨技能精神分析、隠れる、忍び歩き、博物学振る機会がある
※ナイフor製作(料理)技能について
・最低でも1人の探索者が高く振っていることが望ましいです
・また芸術(料理)でも可とします(料理の幅が限定的であっても場合によっては可)

KPより

此度はお誘いを引き受けて下さり本当にありがとうございます。もずくです。
見落とし、ぐだぐだ進行など、まだまだKPとして至らぬ点があると思われますが、
シナリオを楽しみつつ見守ってくれたら嬉しく思います。
ただ、改善点などがございましたら何でもお申し付けくださいませ。

皆様方のご活躍をKPは心待ちにしております。
どうか、よろしくお願いします!

入店客御一行

莉亞

あらためてお誘いありがとうございます!気になっていたシナリオだったので参加できてよかったです!
そしてCS提出が遅くなってしまってすみません。ひとまず一人分提出させてもらいます!
当日はよろしくおねがいします!

1人目 新規ネットショップ経営者

2人目 新規大学生

KP CSチェックOK!

はとば

改めまして初めまして、このたびは参加させて頂きありがとうございます。
タイトルからしてもうずっと面白そうだなあと気になっていたシナリオでして、
もずくさんKPで体験させて頂く機会を頂けてとっても嬉しいです!不束者ですがどうぞよろしくお願いします!

1人目:新規うどん職人

2人目:新規大学生

KPより CSチェックOK!

九個

この度は卓に混ぜて頂きありがとうございます!
CS提出させて頂きますね、お手数ですがチェックを宜しくお願い致します

1人目(新規自転車旅行者)

2人目(新規飲食店店員)

KPより CSチェックOK!

KPより 2人目CSチェックOK!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます