ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

私の願いは・・・

募集要項

シナリオ名:少女の見た世界
キーパー:ナオ 
募集人数:3人 
開催日程:3月18日(火曜日) 
予定日数:1日
締め切り:13:00 (超過すれば抽選。集まらなければ流します。)
開催部屋:ココア鯖7号
卓難易度:★★☆☆☆(行動によって結末が変わります。もちろんロストすることもあります。)
シナリオ傾向:Classic Style & RP Style
シナリオ雰囲気:ほんわか 少しカオス

スケジュール

第一回 3/18 13:00〜18:00

舞台設定

現代日本の某県S市

あらすじ

最近、夢を見ていたはずなのに目が覚めてみると夢の内容が思い出せない。
そんな日が続く中、今夜も眠りに付く。
ふと目が覚めると・・・そこは少し変わった世界だった。

NPC


探索者の作成について

基本ルルブ、2010、wikiから職業はお選び下さい。
犯罪者、人外は他のPCと協力関係が築けるならOKです。
また、wiki技能は応相談、継続も大丈夫ですが呪文AFは応相談です。
EDU+6の年齢の下限ルールは今回は適用しなくても良いです。
今回は所持品の持ち込みを禁止します。

推奨技能:探索技能(目星,聞き耳,図書館等)、忍び歩き

初心者の皆様へ

初心者、未経験者の方、必読!!
皆様、クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

KPから

初めまして、初心者KPのナオです。
時間的に誰も来ないと思うけど立てなければいけない気がしました。
以前回した「しゅうまつの願い」(旧「月の宮殿 カオスver」)ノーマルエンドの続編ですが内容はただの簡単な閉鎖空間シナリオです。
知らなくても普通にクリアできますので気軽に参加してください。
もちろん一部神話生物の独自解釈もあり、内容は少し混沌になってますので常識を投げ捨ててご参加ください。
至らない点もございますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
ほのぼのじゃなくほんわかを目指す ^q^

質問欄

Q.
A.

参加希望者

銀鮭

初めまして!この時間ならいける!というわけで参加希望です。

忍び歩きが一番高いのはこの子だった

未解

参加を希望させていただきます。

忍び歩きが一番高かったキャラクター

745

参加希望します

継続美大生

ワンコ

滑り込みという名の暴挙
参加希望です

継続

かげろう

参加希望させていただきます

キャラシ

乙先輩

滑り込み申し訳ないですが、参加希望します!

継続看護婦

リーオー

滑りこみッ 参加希望させて頂きます!

継続のフリーター

ある

滑り込み失礼します!参加希望します!

サバゲーマニア?

レイ

参加希望しますー

継続人外(アレでしたら性能セーブします)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます