ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:E&W 東北に堕ちる翠玉
募集人数:先着3人
募集締め切り:当日10:30 もしくは先着
予定日数:1日
シナリオ傾向:Classic, ハイキングクローズド
開催場所:新クトゥグア50号室
難易度:★☆☆☆☆普通にやれば死なない [SAN減少率:★☆☆☆☆(SAN値が辛いって人にオススメ、発狂・不定チャンスはある)]
シナリオ概要:東北の美味しい物を食べにグルメ旅に行こう

※健康骨様のシナリオの一部を元に二次創作した自作シナリオです。

スケジュール

回数日付時間備考
初回1/2010:00〜10時間想定(二回休憩込み)、休憩のタイミングは応相談
予備日相談

履歴

舞台

現代、日本

あらすじ

 探索者たちはグルメ旅サークル「イート・アンド・ウォーカーズ」のメンバーである。
 イート・アンド・ウォーカーズの臨時メンバー料理講師から東北地方の美味しい料理を食べに行く誘いを受ける。
 東北のとある地方にある山で、自然豊かな環境の中に旅館があってそこでグルメが食べられるようだ。

探索者の作成について

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。

新規探索者の技能の上限は90で受け付けます。(上限を80にすれば継続しやすいかも)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

可。
他の卓でさんざん言われてるとは思いますが狂信者(ベースは可)と人外は勘弁してください。
合計能力値はなるべく110で留めてください。

技能の上限は95とします。SAN値チェックも同様。
95を超えていても95で振ってもらいます。
(ステータス依存のロールは含まない。 補正によっては上限を超える)

AFと呪文は封印。 切っても切れない類は応相談。

推奨技能

必須不慣れキーパリングのKPへの優しさ、ある程度の良心初心者KPなのでお手柔らかに
推奨芸術:料理or製作:料理(調理に準ずる技能)、精神分析どれか二人は持っていて欲しい
準推奨目星、聞き耳、ナビゲート、追跡2〜3人誰か持っていればOK
準推奨2DEX、回避、実用レベルの自衛(拳の初期値以上くらい、武道があってもいい)避けられない戦闘あり
非推奨心理学、ライフル、弓、杖必須ではないけれど、使う場面はあるかも

その他における注意事項

探索・議論が停滞しない程度のペース。

注意事項

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない。
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい。
・神話事件多く経験して悟ったぜRP(ある程度はいいですが、悟りすぎて擦り切れたような性格はご遠慮願います)

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。

キャラシートテンプレ

コピーしてお使いください。

参加希望者

くもくものくも

遅くなりましたが参加希望致します。
プロフを後から追加します。
何卒宜しくお願い致します。

新規フードファイター(2010:スポーツ選手ベース)

PL

PL

辞退枠

使わないといいなぁ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます