ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

未だ、知らない。
 僕が××だったこと、君は未(ま)だ、知らない。

募集要項

シナリオ名:「未だ、知らない。」(むーさん作)微改変あり
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:OKですが必ず事前予習してください
キーパー:咲花
募集人数:2〜3人
開催日程:11/09
予定日数:1日
募集締切:11/09 19:45
開催部屋:第2エイボン鯖30番
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:Closed,RP
シナリオ概要:休日だ!みんなで遊ぶぞ!わーーー!?
卓の雰囲気:わいわいしたい(願望)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/0920:00〜26:00終わらせる!

舞台設定

現代日本

あらすじ

 探索者たちは仲のいい友人同士。2018年、公園で待ち合わせます。
 全員集合してしばらくすると、空からまばゆい光が近づき全員気を失ってしまいました。
 意識が戻り目をあけると、そこは見知らぬ広い部屋。どうしようかと考えあぐねていると、扉が開き見知らぬ青年が駆け込んできました。その青年は探索者に「にげよう」というのです。
 はたして探索者は、この謎の施設から逃げ出すことができるのでしょうか。
青年は一体何者なのでしょうか

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010、2015からの作成でお願いします

継続PCの可・不可、条件など

新規&継続どちらも可能です
人外は不可、犯罪者も不可、2010学生探索者もNG
ステータスの合計は90〜115程度でお願いします。
成長は100以下参加OK
AF・呪文不可
特記は適用されないものがあります(専門分野など)
特徴は1個までOKですがこれも適用されないことがあります(協力者など)

この卓の上限は新規・継続ともにダイスを振る時は技能値85が上限とさせていただきます。尚アイデアや幸運、知識は上記の制限には含まれません。
SANに関してですが85以上は預けてくれるとうれしいです。強制はしません

推奨技能

推奨技能は<機械修理>、<電気修理>、<電子工学>などメカニック系(1つでいい)、<医学>、<目星>。

その他、作成時の注意点など

以下の条件をクリアできる方のみでお願いします。
1:ルーニーやマンチを人が不快になるレベルでやらない自信がある
2:KPを含めた他の参加者と優しく出来る
3:注意されたら一発でやめることが出来る
4:積極的にPCで喋れる自信がある
5:KPの指示に従える
これ以外の方は途中であれ叩き出すこともありますのでご留意ください。
また、活動履歴などを参照しないでも済むように1番高い技能はどうしてそれが得意になったのかをいれてくれると有難いです

ハウスルール

初心者・未経験者の方へ

KPより

久しぶりの公募です
死ぬかもしれません
自分を殺しに向かいます!!!
( ˘ω˘ )<そもそも募集時間短いので集まらないだろう

参加希望者

オイラム

(参加を希望する奴は)いるさ!ここに一人な!

継続元高校生の幼女

KPより

Cirno

参加希望です

継続探索者

イナガワ淳二

はじめまして、参加希望です。

新規私立探偵探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます