ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【突発2日卓】青髭公の塔
キーパー:翠初音
募集人数:4人
開催日程:3/11 21:00〜25:30(途中で1時間程度のお昼休憩を取ります)
予定日数:2日
募集締切:3/11 20:30(応募過多の場合は、〆切後即抽選)
開催部屋:遁走紳士様の個人鯖をお借りしました 5番部屋です
卓難易度:☆☆(避けられない戦闘が複数アリ)
シナリオ傾向:Hollywood Style(かなりNoukin風味のClassic Style)
シナリオ概要:塔の探索をしながら、上を目指すお話。
卓の雰囲気:完全なNOUKINでも純クラシックでもない、不思議な雰囲気をお楽しみください。

はじめに

はじめましての方は初めまして、こんばんはの方はこんばんは。
予想以上に時間が出来たので、ついつい突発で卓を立てちゃう、時間管理が出来ない系KPこと翠初音と申します。

本日はまたも突発で magali様原作・ともかずきん様改変 の『青髭公の塔』を回してみようと思っております。
拙いKPではありますが頑張って雰囲気を作っていきたいと思いますので、
もしご興味があれば、募集要項を一読下さると幸いです。

代振りの結果について

応募多数(目安2.5倍を越える)の場合は代振りとなり、結果をこちらに公開させて頂きます。
なお、その際は事前に代振りとなる旨をアナウンスします。

抽選内訳

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/1121:00〜25:30終了時間は前後することがあります
第2回3/1221:00〜25:30終わらなそうな場合は巻いていきます

舞台設定

現代日本→?

あらすじ

ふと目が覚めると、そこは冷たい石造りの牢屋の中です。
牢屋の中には、探索者の皆さんの他には道具類は一切ありません。
いつ連れてこられたのかも、最後に何をしていたのかも、記憶が曖昧で思い出すことは出来ないでしょう。
目の前には、錆びた鉄格子と、小さな窓から注ぐ光だけ。

この状況を打破するべく、貴方達は行動を開始するでしょう。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
ただし、持ち物は持ち込めません。

犯罪者?狂信者?仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば構わんよ(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(Wiki職業についてはKPが把握していない点が多々ある為、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)
人外については要相談ですが、基本ステータスが人間と大きな差が出ず、卓破壊をしない程度であれば許可します。

技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
また、キャラ制作段階で71%以上振っている技能については何かしらの理由づけをお願いします。
EDUルールについてはお気になさらなくて結構です。

この卓では、いくつか避けられない戦闘が発生しますが、
戦闘技能が無くても、他の探索者様がカバーすれば突破出来る程度の設計です。
以下、戦闘員と難易度一覧

1人→戦闘技能持ちさんを前に、全員でフォローしましょう。
2人→敵は容易に倒せるでしょう。
3人→ほぼ無敵でしょう。
4人→┗(⌒)( ● ´ ー ` ● )(⌒)┛

なので、NOUKIN要素があるからといって、全員がフル戦闘要員であった場合はKPの殺意が爆発します。
そこまで死亡率も高くない(当社比)ので、適度に不運な探索者様を期待します。
(戦闘技能を否定する訳ではありません。NOUKIN様もバッチコイでっせ!(・v・)b)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは封印でお願いします。

推奨技能について

≪回避≫、≪目星≫があれば、最低限何とかなるでしょう。
ただし戦闘もあるので、場合によっては各種戦闘技能や
≪医学≫、≪応急手当≫があると活躍の機会はあるでしょう。

≪博物学≫があると、一瞬の煌きを見せるかもしれません。

抽選と補正について

最初にキャラシ添付で応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
抽選が発生した際は、シンプルにchoice[大きい、小さい]で当選者を決定します。

さいごに

このようなしがないKPの募集要項を最後までお読み下さりありがとうございます。
本シナリオは、あくまで等身大の探索者達が、必死に駆け回って脱出するというお話です。
なので「ヒャッハー!NOUKINダー!」といった展開とは違う事を、先にお詫び申し上げます。

また、更新被りが怖い為、
〆切30分前を目安に、KPより が更新されなくなりますが、一応キャラシの確認はしています。
もし何か疑問・質問点があれば、少し早めにお部屋にお越し下さいますとありがたいです。

…それと、参加希望欄の1番目(コピーしてお使いください)は後でちょいちょい使うので消さないであげてください;;

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

krsk

初めまして。参加希望させていただきます。よろしくお願いします。

継続の研修医さんを。

KPより

PLより

ヨッシー

参加希望させていただきます。

継続司書兼副業剣道師範

KPより

一条

参加希望させていただきます

継続商店主 over技能については少々お待ちください

脳筋も貼っときますねー

継続タクシー運転手

KPより

ミワ

初めまして、参加希望させていただきます
2010学生探索者でも大丈夫でしょうか…

継続学生

KPより

円柱

参加希望でします
よろしくお願いします。

継続 図書館司書

KPより

かげろう

参加希望させていただきます

継続キャラシ

KPより

745

参加希望します。
この探索者で参加したいので、不定中はダメor戦闘要員多すぎて殺意の波動に目覚めるようでしたら今回は辞退いたします。m(_ _)m

継続警察官

KPより

乙先輩

参加希望ですよー。

継続:フリーのカメラマン

継続:看護婦

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます