ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

叶えたい願いは何ですか?

募集要項

シナリオ名:しゅうまつの願い(とっつあんさん作成の「月の宮殿」をお借りして改造しました。)
キーパー:ナオ 
募集人数:3〜4人 
開催日程:3月8日(土曜日) 
予定日数:1日
締め切り:20:00 (超過すれば抽選、集まらなければ流します。)
開催部屋:ココア鯖7号
卓難易度:★☆☆☆☆(ノーマルエンド)
     ★★★★☆(ハッピーエンド)
シナリオ傾向:Classic Style & RP Style
シナリオ概要:とあるBARでRPしながらNPCと触れ合う。

スケジュール

第一回 3/8 20:00〜26:00

舞台設定

現代日本の某県S市

あらすじ

今日は週末です。
とあるビルにあるひっそりとしたBAR、『月面歩行』にあなた方は何かに誘われるように訪れます。
日頃の膿を落としていこうと通う人もいれば、
初めての店に胸を高鳴らせて入店しようとする人もいるでしょう。

そんな週末の夜を過ごすお話。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、wikiから職業はお選び下さい。
犯罪者、人外は他のPCと協力関係が築けるならOKです。
また、wiki技能は応相談、継続も大丈夫ですが呪文AFは応相談です。
EDU+6の年齢の下限ルールは今回は適用しなくても良いです。

必須技能:好奇心
推奨技能:探索技能(目星,聞き耳,図書館等)、医学
茶番用に芸術があればNPCと仲良くなれるかもしれません。
戦闘技能も使う機会があるかもしれませんが、基本はRPになります。
あと芸術技能は歓迎します!

初心者の皆様へ

初心者、未経験者の方、必読!!
皆様、クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

KPから

初めまして、初心者KPのナオです。
週末に時間ができたのでこのシナリオです。
ロストの確立は少ない方なのでRPの練習がてら参加していただけたら幸いです。
一部神話生物の独自解釈もあり、内容は少し混沌になってますので常識を投げ捨ててご参加ください。
まだまだ初心者ですので至らない点もございますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
内容は週末とか関係ないんだよね・・・^q^

質問欄

Q.月の宮殿を経験していても問題ないですか?
A.一部改変されているので、経験していても問題ありません。
Q.前回も参加したのですが問題ないですか?
A.RPや行動によって展回が大きく変わるシナリオです。ですので何ら問題はありません。

参加希望者

PL名

ツクマ

今度こそ・・・!参加希望いたします!

しばしお待ちを…

参加希望しておきます。オンラインセッションは2回目のクソ初心者です……。
探索技能も少なく医学もない……げ、芸術なら任せろばりばりー。

芸術を二つ持つ男

ぬーん

こちらでのオンセ参加は初めてなのですが、ぜひ立候補させてください!

好々爺のおじいさん

ワンコ

参加希望です。
ハッピーエンドを目指したいなぁ(ちらっ
PC消されてら(天を仰ぎ

新規探偵見習い

松風

昨日TRPG初プレイした超初心者です
RPに慣れたくて参加したいともいました

745

参加希望します。セッション回数二回の初心者ですが、よろしくお願いします。

継続探索者

ルーシェル

RPの練習に・・・・参加希望させてもらいます。

継続男性探索者(成長が激しいのですが・・・)

もう一人の継続男性

未解

参加を希望させていただきます。RP…うまくなりたいです。

キャラシートできました。

アルシャ

参加希望させていただきます。オンセは、1回しかやったことがありませんがよろしくお願いします。

新規暴力団組員

ナルカネ

わーい!消されてらー!ていうか真ん中らへんだったのに消えたー!なぜだ・・・・
ということで改めました

どれだったか・・・・・・!!!

キャスタ

滑り込みですが、参加希望致します。

新規女性探索者(こんなんですが、真面目に作りました!)

たにやん

 こんばんは、参加希望させていただきます。

継続探偵

イティオ

息抜な感覚に、参加希望致しましょう。

継続情報屋

ふぁい

や…やっと編集が出来た…!
初めまして…でしょうか。
未熟者ながら、RPの練習をばと思いまして参加希望いたします。
どちらで行くか迷っているので二つ投下します。

継続大学生

新規医者

啓太

ちょっと面白そうだから参加。
あれ?倍率おかしいかな?()

継続医者

ジャガうま

ギリギリですが参加希望です

この頃まったく出番がない継続を

黄色ミミズク

参加希望です

執事さん

どーなつ

凄い倍率につい応募をせずにはいられなかった()
参加希望です、滑り込みですが宜しくお願いします!

継続探偵助手

マフティー

参加希望〜

キッシー

参加希望します

継続のヘボ探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます