ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ニセ様作成シナリオ ばらの騎士(少々改変有り)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:否(KPリハビリ中の為、申し訳ございません)
キーパー:蒼雷
募集人数:ゲスト3〜4人
開催日程:11月17、18日
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:知人鯖33号室
卓難易度:★★★☆☆(真面目にやらなければ死ぬ程度の難易度。)
シナリオ傾向:City style
シナリオ概要:探索5 RP4 戦闘1
卓の雰囲気:探索・RPが多め。
      きっちりやらないとロストの可能性大。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1721:00〜26:00
二 回11/1820:00〜25:00

舞台設定

現代日本
"マーメノイド・ティアーズ"とは
 日本有数のオペラ及びバレエの上演を目的とする歴史ある劇場。多くの音楽家や芸術者たちに愛顧されている。
 去年に改装工事を終えたばかりで、楽器の演奏や歌唱の演出に適合するように音響特性の面をさらに改良した。
 音楽監督ないし常任の指揮者、専属のオーケストラや合唱団が設置されている。

歌劇団”MAGIKA”とは
 海外でも公演経験のある日本代表の劇団。

あらすじ

季節は芸術の秋。
歌劇団"MAGIKA"に所属する友人マドカから「ばらの騎士に選ばれた!」という喜びの連絡を貰う。
長年出演を望んでいた演目に出るということで、プレミエチケットを渡すため貴方達を喫茶店へと呼び出した。
しかし、そこには手違いがあって―――。

NPC紹介

探索者へのお願い
下記のNPCとお知り合いという設定でお願い致します。
探索者同士が知り合いかどうかに関しては、お任せ致します。

麗羅マドカ(れいらまどか)新人歌手 23歳

APP:15 SIZ:9
探索者の友人でデビューを夢見る新人歌手。
おっちょこちょいだが歌にかける情熱は誰にも負けない。
勝負時には母の形見のハンカチをお守りにして持ち歩いている。
母親もオペラ歌手で「ばらの騎士」を演じて父親と出会ったので「ばらの騎士」に特別な思いがある。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(ヒプノーシス除く)、2010(学生探索者ルール除く) 、2015(奇妙な探索者たち除く)
から作成をお願いします。
また、本卓においてはドレスコードがございますのでスーツまたはドレスなどの格好での参加をお願い致します。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。ただし、呪文・AFは要相談となります。
人外・犯罪者・狂信者は、処理しきれませんので今回はご遠慮ください。
また、茶番卓・戦闘卓出身のPCの参加も禁止致します。
(持ち物も現代日本で持ち歩いていて、不自然でないものにしてください)

また、他の方に不快な思いをさせる、場にそぐわないと判断したキャラクターシート
詐欺・泥棒等、犯罪を趣味・生業とするキャラクターシートを持つ方は除外させて頂きます。

2015サプリについての注意事項

その他、作成時の注意点など

新規・継続問わず技能の上限は85%と致します。
85%以上でも85%で判定するものと致します。(アイデア、幸運、知識は上限無し)
また、70%を超える技能に関しては、プロフィールに理由を簡単に記載してください。

SAN値の上限ですが、80を上限と致します。
80以上のSANがある場合は、80として当卓では扱い、セッション終了後にSAN値をお返しいたします。

推奨技能

推奨:図書館、目星、博物学、歴史
準推奨:医学、ドイツ語
保険:回避(なければ死傷者が出ます。)

提案によっては上記技能を使用せず、他の技能で代替できますので、お好きな技能をお取りください。

KPより

皆様、お久しぶりです。蒼雷と申します。
今回はニセ様作成シナリオ 「ばらの騎士」を回させて頂きます。
探索・RP共に重要度が高く、程々の難易度のシナリオとなっております。
CoCのキーパーリハビリ中で、至らない点も多々あるとは思いますが、お付き合いいただけると幸いです。

参加希望者(という名の犠牲者)

PL名

お礼枠(という名の生贄)

お世話になったPL・KP様がいらっしゃいましたら、こちらに。

さけさん

いつもお世話になっております。
この度は枠を頂きありがとうございます!
皆さんと協力して生還を目指します。どうぞよろしくお願い致します!

新規高校生

KPより

やさぐれおじさん

ひ弱なおじさんですが…よろしくお願いします。

新規・作家

KPより

秋月

ゲスト枠ありがとうございます!
CS提出遅れてしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します…

新規・植物学者

KPより

秋月より 修正しました。

たまの

セッションありがとうございます! CS出来ましたので、貼りますね!
特徴については当日、ルーム内にて振らせていただけたら、嬉しいです!
それではどうかよろしくお願いします!

新規医大生

KPより

PLより

保留枠

CSにあまりにも不備がある場合はこちらに一時移動させて頂きます。
修正が終わり次第、参加希望したものと見做します。

除外枠

問題を起こした方、プロフィールが明らかに可笑しい方、ルルブを持っていないと疑われる方はこちらに。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます