ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ガシャン!(2015サプリ掲載シナリオ)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ユダAmour
募集人数:3~4名
開催日程:11月28日 21:00~25:00
予定日数:2日
募集締切:当日20:30
開催部屋:ヨグ鯖61号室
卓難易度:★★★☆☆(ロスト・後遺症が残る可能性あり)
シナリオ傾向:擬似closed(オカルト色の強いシナリオです)
シナリオ概要:あるボロホテルに隠された秘密とは…
抽選:先着ゆえ無し

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して下さい。

スケジュール

日付時間備考
11/2821:00~25:00定刻キッカリにスタート
11/2921:00~25:00おそらく終わる
予備21:00~25:00予備日は相談して決めます
前回は8時間で終了しました

あらすじ

探索者達は友人の宮口絹江から、彼女の弟の昌平がここ一週間ほど行方不明だと相談される。
彼は『かまどほてる』というホテルの写真と共に、「姉ちゃん助けて」というメールを送ってきたきり、音沙汰がないそうだ。
あなた方は絹江に頼まれて、一緒にかまどホテルへと向かうことに…

登場NPC

探索者の作成について

ステータス合計は110以内でお願いします(特記・特徴・加齢含む)
3点移動、振り直し、110点を振り分ける、どの方法でも構いません。
新規の場合、技能値の最高値は85にして下さい。
技能値70%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。
wiki職業・人外・2010学生探索者ルール・2015の奇妙な探索者はKPが扱いきれない為、禁止とさせて頂きます。2015の特徴4-9 暗黒の祖先でもCSは受け付けますが、邪悪度を決める1d100は入室後にお願いします。
犯罪者及び狂信者はベース職業とするだけなら可としますが、他PL様と協力できるPCにして下さい。
武器を保有している場合、どこに保管しているのか、どのような理由で所持しているのか、明記して下さい。
異常な効果の武器を所持してる、異常なオリジナル技能を習得しているなど、KPが不安を覚えたCSの場合、除外枠に移行させていただく可能性が御座います。ご了承下さい。
探索者同士はお互いに知り合いである設定でお願いします(どういう関係かはお任せします)

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)
基本ルルブから部屋のパスを出すのでお手元に

継続PC・AF・呪文について

ステータスの合計が110(成長含む)で有れば、大丈夫です。
特徴を2つ所有している場合は、片方を封印してください。
技能値の上限は95%とします。95%以上ある技能でも95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印します。許可する場合はCSチェック後にご連絡いたします。
戦闘卓・茶番卓・復活卓経由PCはご遠慮下さい。
SAN値は80を上限といたします。80以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。

推奨技能

極めて重要各HO技能
あると便利御三家、精神分析、機械修理
選択肢が増える鍵開け、医学、組み付き
有れば安心回避、高めのSTR
戦闘はあるかもしれませんが、戦闘技能はあまり意味がないです。

HO

今回のシナリオはHOがあります。
各定員1名で、応募人数が3人の場合はHO4を削除しますので、HO1~3を優先して取得してください。

HO1 絹江の友人

あなたは絹江とは親しい友人で、今回の件で憔悴している彼女を心配している。
昌平のことは、面倒な奴、程度の認識である。
推奨技能 説得

HO2 昌平の友人

あなたは昌平の(悪)友人で、行方不明になった彼の身を案じている。
絹江のことは、過保護なお姉さん、という認識である。
推奨技能 法律

HO3 オカルトマニア

あなたは宮口姉弟の知り合いである。
絹江から、『かまどホテル』という言葉を聞いた瞬間に、あなたは協力を申し出た。
かまどホテルは有名な心霊スポットだからである。
推奨技能 オカルト

HO4 親切人

あなたは宮口姉弟の近所の住人で、普段から彼らに世話を焼いていた。
今回も今までと同じように、協力してやるつもりだ。
推奨技能 特になし(各HO技能を持っていると良い)

ハウスルール

戦闘

精神分析のルール

SANチェック

心理学の扱い

その他の注意事項

導入を円滑にする為に、序盤の流れだけ改変しています
RPは歓迎します。また、RPによって技能に補正をつける場合がございます。
使用できる技能は基本的にKPから提示しますが、この技能でこんなことが出来ないか?あんなことが分かるんじゃないか?と言った提案が有れば、出来るだけ検討します。
参加希望の方はCSも同時にご提出下さい。
低SANの探索者も歓迎しますが、発狂やLOSTの可能性は増えます。
ご質問や緊急の連絡などは、コメントにてお願いします。

KPより

今回KPを務めさせて頂くユダAmourです。よろしくお願いします。
不手際や進行が遅れるなど、問題が発生する可能性があります。もちろん最大限注意し、ミスが無いように最善を尽くす所存ですが、それでも問題が発生すると思われます。その際は、どうか生暖かい目で見守ってくださると幸いです。
皆様と楽しい時間を共有できますよう、頑張ります。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

HO1 みやこ

参加を機希望します!確認お願いします。

新規探索者

KPよりCSOK

HO2 mummy

失礼します。参加希望です、よろしくお願いいたします。

新規私立探偵

KPよりCS修正依頼

PLより

KPよりCSOK

HO3 月影雷慟(元隔週)

はじめまして、参加希望をば。ざっと1年ぶりのセッションなので拙いところがあると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

新規大学生

KPよりCSOK

HO4 花瀬

はじめまして。
以下の継続探索者で参加希望です。
お手数ですがCSご確認のほどよろしくお願い致します。

継続僧侶

KPよりCSOK

保留枠

除外枠

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます