ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ピース・メイカー(もすい。様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリア、ルルブ6版
初心者の参加可否:可。ただしココフォリアの扱い等、卓に必要な基礎的な事は覚えてきてください
キーパー:葉月
募集人数:4人
開催日程:すり合わせ
予定日数:1〜2日予定
募集締切:
開催部屋:参加者にTwitterのDMで提示
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆ 
シナリオ傾向:村クローズド
卓の雰囲気:シリアス

スケジュール

時間備考
9:00〜24:0012:00〜13:00を目安にお昼休憩、18:30〜20:30を目安にお夕飯休憩をとります。日程についてはTwitterでのすり合わせとします

舞台設定

現代日本のとある村

あらすじ

ゴールデウィークの連休中、長閑な休日を過ごしたいと考えた探索者たち。
丁度いい旅行先はないかと探していると、飛馬(あすま)市から北へ進み、山を越えたあたりにある小さな村を見つけます。
村の名前はペガサス村。自然に囲まれた村で、何やら大きなお屋敷もあるそうです。
そう遠くもなく、面白そうだということで、探索者たちはペガサス村を旅行先に決めたのでした。

探索者の作成について

基本ルールブック(6版)、2010、2015から作成してください。
ベースの制限はしませんが、過度に非協力的であったり、協力が難しい探索者は不可とします。
振りなおし等々は良心の痛まない程度にお願いします。
能力値は合計が110以上のものは不可とします。
技能値の上限は80で作成してください。
2015の特徴は1つまでOKです。事前に振ってもらって構いません。

継続PCの可・不可、条件など

KPが認めた場合は可とします

推奨技能

推奨目星、図書館、信用、説得、言いくるめ

その他参加に関して

複数人が参加するシナリオである以上、主人公は「あなた」ではなく「あなたたち」です。
RPや行動では自分だけが満足のいくようにするのではなく、他のPLも楽しめているのかどうかを考えましょう。

参加希望者

まぴばゆ

新規バンドマン

ゆのみ

新規美容家

十二月の猫

新規警部補

あら丸

ネームレスカルトからの引き続いてのお招きありがとうございます。
ギリギリになってしまって申し訳ありませんがCSを提出いたします。
よろしくお願いします。

新規 地方公務員

保留枠

キャラシに大きな不備があった方はこちらに移動させていただきます

除外枠

キャラシの不備が大きすぎる方や、KPがご一緒するのは難しいと判断した方はこちらに移動させていただきます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます