ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夢猫冒険譚(自作テストプレイ
キーパー:大西洋
募集人数:先着3〜4名
開催部屋:ココフォリア
開催日時:
募集締め切り:前日0時
卓難易度:死ぬことはそうそうないが、事件は解決できないかもしれない
シナリオ傾向:直線シナリオ(214ページ参照)
シナリオのトーン:神話的恐怖に逃げ惑うものではなく、子供たちの好奇心や正義感から始まる冒険

スケジュール

10時開始
昼1時間
夜1時間半〜2時間の休憩

舞台設定

現代日本・冬
都心部から離れた小さな町

あらすじ

現代冬、探索者が住む町では通り魔事件や強盗事件が多発していた。
学生の被害はないが学校は念のため複数人での下校を促しており、探索者たちも揃って下校することになる。
その帰り道、あなたたちは恐ろしい怪物と出会う。
だが、その怪物は大人たちには見えないようで…

探索者作成について

使用可能なサプリメントなど

必須新クトゥルフTRPGおよびクトゥルフ2020
※ルールブックのみはNGです

作成ルール

継続不可/年少探索者オンリー
年齢:7〜14歳まで ※探索者同士は下校を一緒に行うぐらいには知り合いが望ましい。
年齢が離れすぎている場合は家族だったり同じ習い事をしている…などで知り合いでお願いいたします
特性:表の中から任意で1つ選ぶことができる(ランダムも可

技能

必須技能はありませんが、調査をすることや怪物と対峙することもありえるでしょう。
調査がしやすくまた生き残りやすい、作戦を練りやすい技能がおすすめです。

採用ルール

・幸運消費
・幸運を消費して意識を保つ/命中部位/照準器/銃の固定/戦闘中の移動/完全な遮蔽/遮蔽を通して対象を攻撃する/ふせ状態
・狂気のひらめき/クトゥルフ神話不感症

KPより

こんにちは、大西洋です
今回はR&Rのシナリオコンテスト用のシナリオのテストプレイとなります。
このシナリオは探索者が神話的恐怖に巻き込まれるものではなく、
子供ながらの好奇心や正義感で事件にかかわっていくシナリオとなります。
木の棒をもって、小さくも子供には大きな町を駆け巡る冒険です。
時には機転を利かせて危機を乗り越える必要もあるでしょう。

連絡先

参加希望者

予定が入ったためいったん中止

テンプレ

1人目

CS

2人目

CS

3人目

CS

4人目

CS

保留枠

他卓でトラブルなどを起こした、CSの雰囲気がシナリオとそぐわないなど先着ですがお断りさせていただくこともあります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます