ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「__人類の脆弱性を解決しよう」


募集要項

シナリオ名:デュラハニズム(ヲ侍堂 様作)
キーパー:波佐見
募集人数:4人
開催日程:4月4日 10:00~
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖12号室
卓難易度:★★☆☆☆~★★★☆☆
死亡率:★☆☆☆☆~★★☆☆☆
(絶望は希望のスパイスだ、多少多くても問題ない)
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:君の世界を視るTRPG
卓の雰囲気:秘匿卓だからって何もかも疑う必要はない、むしろ疑う必要すらないんじゃないだろうか
探索:戦闘:RP = 4:1:5

ルルブ未所持の方は参加できません。
PASSは第6版ルールブックより出しますので、当日は手元に置いておいてください。
英語版などをお持ちの方は確認をしますので、卓前に必ず確認をお願い致します。

抽選について → 今回は先着です。

スケジュール

回数日付時間備考
初 日04/04(土)10:00~18:00順調にいけばもっと早くに終わるかもしれない。
予 備04/04(土)19:00~24:00一日で終わらなければ、KPがポンコツなだけだ。
※お昼の切りのいいところで1時間ほどの休憩を予定しております。

舞台設定

あらすじ

 現代日本、桜の開花宣言から数日が立ち、春風舞うこの頃。

 貴方は、白のワゴン車から降りてきた黒ずくめの人間に『拉致された』。

 貴方の記憶は、ここで途絶えている。

 目が覚めると【**が無くなっていた】。

探索者の作成について 『必読』

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、若しくは2015からの作成でお願いします。
また、作成時は何をベースを何にしたかを書いてください。
ただし2015の場合、特徴と特記は無しでお願いします。
また2015の「奇妙な探索者たち」は禁止いたします。
加えて新規探索者が最初からAFを持つことも禁止いたします。

継続PCの可・不可、条件など

新規大歓迎。
基本的には継続も可能です。
しかし、
・過度な成長をしたPC
・他のPCと協力できそうもない設定持ちのPC
・他のシステムコンバートPC
は私の力量を超えるため、お断りいたします。

犯罪者や狂信者、人外も可能ですが、上記のとおり「協力できないPCにはそれ相応の鉄槌が下ります」のでご注意を。

またHOによっては継続探索者が難しい、許可できない場合があります。
秘匿情報を理解したうえで希望する場合、KPに相談をよろしくお願い致します。

HO(ハンドアウト)

今回はHO制を導入します。
CS提出時は希望するHOに提出をよろしくお願いします。
またHO毎に秘匿情報がありますので、参加を希望するHOのみ、折りたたんである中身を見てください。
__何かの間違えで他のHOの秘匿情報を知ってしまった場合、卓参加時には記憶を消しておいてください。

各HOの共通事項
探索者は全員【赤の他人】である。
HO1
名称:愛

秘匿情報

HO2
名称:悪

秘匿情報

HO3
名称:無

秘匿情報

HO4
名称:人

秘匿情報

推奨技能

☆☆☆楽しもうとする心協調性必須、全員が持っていないとKPが困惑する
☆☆探索技能、コンピュータ持っておいて後悔はしない
自衛程度の戦闘技能、隠匿系技能使う場面はあると思う
★★★-No Date-HO次第では地雷となりうる

詳細技能名(長いので省略)

上記のほかにも提案された技能がその場にあっており、可能であれば許可することが多いのです。
そのため全く必要のない技能はたぶんないでしょう。
また、宣言によってはロールなしで情報を得られたり、補正がかけられたりします。
そのため初期値だからといっても落胆せずにどんどん提案をしましょう。

作成時の注意点

最低年齢はEDU+6歳ですので、必ず守ってください。
技能上限は設けませんが、以下の点については守ってください。
・70%を超えている場合、何かしら理由があるとKPが喜びます。
・80%を超えている場合、何かしら納得のできる理由がないと許可いたしません。。
また95%を超える技能がある場合、私の卓では95%でお振りください(Fはあらがえぬ)。
生還時に他の卓でも継続として使用しようと考えている場合は、大きくても75程度が無難かと思われます('ω')。

振り直しについて

「能力値の振り直しは各3回、ポイント移動は3点、入れ替えを1回まで」
としますが、厳密にやらなくても問題はありません。
(良心の範疇でお願いします)

なお、行った場合はキャラシに明記してくださると助かります。

ハウスルール

たいそうなものではありませんが、一読をお願いします。
また、全てには例外が存在することを頭においておいてください。

ハウスルール--探索--

ハウスルール--戦闘--

その他

シナリオ「デュラハニズム」はサークル:ヲ待堂様の作品です。
それを今回はほぼ無改変で回そうと思っておりますので、
・他の卓や見学でシナリオを知っている方
・某動画投稿サイトで動画を見てしまった方
にはご遠慮していただけると幸いです。

KPから皆様へ 『必読』

この卓は『クトゥルフ神話TRPG』です。
皆様久方ぶりです、初めましての方は初めまして、どうも波佐見です。
今回はヲ待堂様のシナリオ集「デュラハニズム」からデュラハニズムを回そうかと思います。
最近は身内卓ばかりのKPをしてまして、テキセでのKPは久しぶりになりますので、不得手な部分はご了承ください。

KPの傾向として、私の卓を経験された方曰く「アドリブでシナリオを壊していくKP」だそうです。
しかしTRPGは一期一会、同じ展開はないものと考えているので、これはきっと誉め言葉なのでしょう。
つまるところ「RP大歓迎」なKPです。
RP次第では多少無茶でも理屈か道理があえば可とします。
そんなKPです。

今回のシナリオは【秘匿】のあるシナリオです。
しかしその秘匿内容はこのページに全部載せてます。
つまり、ばれたところで問題ない程度の秘匿なのです。
だからもし、他のHOの秘匿が知りたければこっそり覗くといいでしょう。
もちろん、覗いたことは誰にも言わず、それを知られてはいけませんが。
あと安心してください。
秘匿の内容は卓終了時に必ず公開します。
なので知らないから損とかは考えずに、シナリオを楽しんでいただければなと思います。

長々と失礼しました。
それでは『みんななかよくプレイしましょう』。

所有サプリメント(取得順)

連絡手段など

Twitter:@hasami_TRPG
何か質問があればどうぞ。
若しくは下のQ&Aの質問欄に記載していただければ回答いたします。

なにかあればこの中に

キャラシートのテンプレ

テンプレ

参加希望者

キャラシートは卓前日の24時までに提出をお願い致します。

HO1 (1人)

七尾
はじめまして。参加希望させていただきます。
よろしくお願いいたします。

新規高校生

KPより【修正点有り

PLより

KPより【CS〇

HO2 (1人)

おかひら
初めまして、参加希望させていただきます。
よろしくお願いします!

新規会社員

KPより【CS〇

HO3 (1人)

岩鉄
参加希望です!よろしくお願いします〜

新規女子高生

KPより【CS〇

HO4 (1人)

弥生屋
秘匿シナリオに釣られてきました。
参加希望です。よろしくお願いします。

新規医師

KPより【CS〇

ゲスト枠

あるかもしれないし、ないかもしれない。
私の琴線に触れたPC様がいらっしゃったら囲ってしまうかもしれない。

辞退者様

残念ながら辞退という形なってしまった方々はこちらへ。
ご一緒できないのは残念に思いますが、それはまたの機会ということで。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます