ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:刹夏・改変(作:八重樫アキノ様)
キーパー:テツクズ
募集人数:2名
開催日程:----
予定日数:4-5時間
募集締切:----
開催部屋:知人鯖69号室
卓難易度:★★〜★★★★ 原本より難易度あげており、ロスト率高くなっています。
シナリオ傾向:疑似クローズド 秘匿HOシナリオ
       ふたり
シナリオ概要:一人にできた一夏の思い出
卓の雰囲気:あなたに かくごは ありますか?

重要

秘匿HOシナリオです。
シナリオ開始時にそれぞれに秘話で秘匿情報を渡します。
それは基本的には「共有できません」

スケジュール

適当に合わせていく

舞台設定

現代日本、疑似クローズド。

シナリオ開始時、探索者は秘匿HOが配られます。
      • Ho1 主人格
あなたは二重人格の主人格だ。
あなたは夏に嫌われている。
夏になると、不運に見舞われるのだ。毎年、毎年。
そんなあなたを支えてくれたのは、あなたの人格のひとり、HO2だった。
      • Ho2 副人格
あなたは二重人格の裏人格だ。
あなたは、夏が好きだ。
きらきらした太陽も、何もかもが好きだ。
夏が嫌いなHO1という自分の片割れに、夏の楽しさを知ってほしいと思っている。

それぞれこれとは別に秘匿HOがあります。

トレーラー

――8月1日の朝。
目覚めたあなたは、目を見開く。
あなたの隣に、見慣れた人物が眠っていた。
彼の名前を、あなたは知っている。
それは、あなたの片割れ。あなたの半身。
物心ついたときから、あなたのそばにいた。
二重人格の、片割れだった。
8月1日から始まる、あなたたちの夏休み。
それは、刹那の夏の話だった。

「……さあ。世界をxxxxしよう」

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
(ただし、気をつけて下さい。「探偵」
や「刑事」「一般人」と協力することがあります。)
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。

重要!

探索者は「二重人格」である。キャラクターシートは別々に作成する事。
探索者は中学生〜高校生の間で作成する。
EDUは「8」固定、年齢も合わせる。
その他のステータスダイスは通常通り振ってください。

継続PCの可・不可、条件など

不可

ハウスルール

通常

戦闘関連

推奨技能

必須相手の探索者を思う心
推奨技能目星、図書館

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。

KPより

ちょっと特殊な二重人格な探索者シナリオ。
二重人格ですが、それぞれの探索者の性別は違っても構いません。
男性に女性人格が入ることもありますので。

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない。
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「その探索者の必殺の叫び」を書き込みお願いします。

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

参加者

佐久瀬 三歩

新規中学生

みるたんく様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます