ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この世界で最も重要なことは、キャベツレタス白菜がきちんと見分けることが出来るか、である

募集要項

シナリオ名:キャベツ畑でつかまえて
キーパー:お風呂おけ
募集人数:ソロor2人
開催日程:4月7日
予定日数:半日
募集締切:前日まで
開催部屋:公式鯖1号の522号室
難易度:★1-★2
シナリオ傾向:ギャグとカオス、時々真面目
シナリオ詳細:半クローズドシナリオ
ロスト率:選択次第

スケジュール

回数日付時間備考
午前の部4/710:00〜12:00導入
午後の部13:00〜17:00終わるまで

あらすじ

目が覚めたらキャベツ畑でした☆

探索者の作成について

ご新規さんで作成する場合、POWは【2d6+6】で作成可能。博打好きな人は【3d6】でどうぞ。
振り直しは何回でも、数値入れ替えも許可。
また、技能値が80%を超える場合は何か簡易的な理由付けをお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版オンリー) 2010サプリ 

継続PCの可・不可、条件など

継続は持ち込み可能、ただし呪文やAFは封印で。
継続さんも(成長して超えた場合を除いて)80%以上ならば、理由付けをお願いします。

推奨技能

☆☆☆:ほぼ必須,無いと辛いRPを楽しむ心、理不尽やKPの失態を笑ってくれる優しさ
☆:スムーズにクリアしたいなら基本探索御三家(目星・聞き耳・図書館)、高めの日本語技能(母国語でも可)

その他注意事項。

NPCが一人います(急なネタバレ)
キャベツが好きだと、好感度が高くなります
レタスが好きだと、好感度が低くなります
白菜が好きだと……特に何もありません

そして、どどんとふにアップロードするファイル(立ち絵の名前)に、日本語を使わないでください
最悪バグり、鯖がパンクしますので、必ず半角英数のファイル名にして、アップロードを行ってください

初心者、未経験者の方へ


やろうずwikiに関する基本的な部分は未経験者・初心者の方へ←こちらをご覧下さい。
ルルブ所持は必須となりますので、可能な範囲でかまいませんのでp28〜95を読み込んでおいてください。

事前にどどんとふの使い方をある程度ご理解いただければと思います。
どどんとふの使い方はどどんとふ指南 for PL←こちらに載っております。

探索者の創造に関しては、キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)が非常にわかりやすいです。
キャラシを貼る前に、一度【初心者向け】キャラシチェックシートで見直すと確実です。
セッション開始前にはKPも開催部屋に居るかと思われますので、分からない点等は気楽にご質問くださいませ。

質問の場

ご自由にどうぞ
Q,なんであなたの卓って、毎度毎度出目が凄まじく荒ぶるの?
A,パトラッシュ…僕もう(出目の対応に)疲れたんだ…
 少し休んでも…いいよね?

Q,
A,

KPより

どうもはじめまして。どこかでお会いしていましたらお久しぶりです。
KPを務めさせていただくお風呂おけと申します。
この度久々に短く、ネタ豊富で、面白そうなシナリオを見つけたので
今回は《永洞マヤ様》制作の「キャベツ畑でつかまえて」というシナリオを回していきます。

上記にもあるように、ギャグの勢いとカオスな空間を楽しめるような人を大歓迎します。
肩肘張らずに笑いながらのRPを楽しんでいただければ幸いです。
それでは、卓当日になりましたら、よろしくお願いします。

参加希望者

今回は、早い者勝ちです

カズミ

初めましてー参加希望でっす

新規家事手伝い

KPより

PL名


==ここまで

中座枠

いろいろと問題がある人はこちら。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます