ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:籠が開かれたら(引き出しの中身より:内山靖二郎様製作)
キーパー:ラックス
募集人数:1名(未募集)
開催日程:12月13日〜14日+α
予定日数:16時間前後
募集締切:募集しておりません
開催部屋:知人鯖
卓難易度:☆3
※出目やルート次第では難易度が跳ね上がることがあります
シナリオ傾向:classic 微iaia city ほぼ避けれない戦闘あり
卓の雰囲気:RP重視 

スケジュール

回数日付時間備考
1日目12/1320:00〜25:00一時間前後の延長の可能性あり
2日目12/1420:00〜25:00同上
予備日-/----:--〜--:--以後は参加様と相談して決めます

あらすじ

貴方達は友人である河原佳代子のアパートに向かっている。
何でも夏休みの予定を立てるだそうだ。
もうすぐ着くだろう、そう思っていたら怪しげなタクシーが目の前を通りかかった。

NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015より作成して下さい。
人外やWIKI・他サプリ等も可能ですが、確認漏れする可能性が高いです。ご了承下さい。
特徴特記あり ただし分かりやすいように明記すること
反映されない特徴もあるので注意すること(行方不明の家族など)
社会に溶け込んで居ない人外や犯罪者は不可(犯罪者や狂信者についてはベースならOK)

特徴について

新規作成時の注意

ステータスや技能はこちらから制限する事はありません。
強いて言えば、あまりにも低すぎると危険でしょう。
やり方は自由でOK(100振り分け、入れ替え、部分降り直し等々)
個人技能で70以上のものは簡単でいいのでプロフに記載して下さい。
EDU+6の年齢下限ルール厳守(特徴の勉強家は除く)

継続PCの可・不可、条件など

呪文・AFについては応相談。大体のものは許可します。

その他、作成時の注意点など

KPが扱いきれないと判断したものはCSの差し替えをお願いする場合があります(ぶっ飛んだ設定・協力するのが致命的に難しいPC等)

推奨技能について

推奨技能:回避含む戦闘技能、探索御三家(図書館>=目星>聞き耳)
準推奨:歴史、心理学、ナビゲート、追跡、隠密技能

初心者PL様へ

以下を一読し、どどんとふの使い方はある程度、キャラシチェック等も忘れないようにお願いいたします。
私も初心者ですがどどんとふの基本的なことなら教えれるので、操作に不安な方はその旨を参加表明時に書いて
時間よりも早めにお部屋にお越しください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
此度は引き出しの中身より『籠が開かれたら』を回させて頂きたいと思います。
KPリングに不慣れな部分もあり、ミスや遅延が多々見られるかと思いますが何卒ご容赦を。
最後にNPCとの関係を書いて頂けると助かります。
大学生が最もやりやすいでしょうが、小学生でもおじいちゃんでも構いませんので。

参加希望者(編集被りに注意して下さい。

此度はご参加頂き有難う御座います。CSお待ちしております。

十六夜

お誘いありがとうございます! 楽しい卓になるよう、明日からよろしくお願いしますね♪

新規大学生

KPより○

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます