ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:灰色に染まる街【KPトーマス】
キーパー:トーマス(初心者)
募集人数:ゲストのみ
開催日程:7/18
予定日数:2日+予備
募集締切:同日
開催部屋:よぐ鯖12
卓難易度:☆3〜3,5(ヘマしなきゃ死なない!)
シナリオ傾向:シティ!探索もバトルもあるよ!SANチェックも!
シナリオ概要:君たちは久城家から依頼を受けることになる
卓の雰囲気:ロストあるかも!発狂するかも!でも挫けずに頑張ろう!

初心者の方へ

もし初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと、円滑に進行が可能かと思われますので、どうぞ一読下さい。
私もまだ初心者ですが、どどんとふの操作等、不明な点がありましたら可能な限り答えさせて頂きます。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/1820:00〜25:00序盤から、敵地まで
二回目7/1920:00〜25:00最終決戦からクリアまで!

舞台設定

時は現代。沖宮町という架空街での探索となります
これから先のセッションでも、この街を使う予定です。

あらすじ

君たちは、久城家に呼ばれ、あるものの捜索依頼を受けることになる

NPC 久城水琴

探索者の作成について


【今回は学生以外でも可。
もちろんEDU+6上限厳守!
NPCとの関係があると尚嬉しいです】

良心が傷まない程度のステ振りで…
技能値80%以上は相応の技術があると考えて、プロフにどうしてそれだけ上達したのかを書いていただけると。
ステータス合計は115以内で。同じダイスステータスなら、入れ替えオッケーです
武器も、現代日本に従ったもので。
狂信者等、協力出来ない職業PCは私が扱える自信がないので不可です。

参加者のご意見もいただき、私がまだまだ未熟ということがわかりました。
個人技能値を職業技能に割り振るのは大丈夫みたいですね。
逆はダメのようなので、それだけ注意して確認することにします

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010まで。2015は私が未所持なので不可でお願いします…
それ以外は少し扱いきれないので、ルールに沿ったものをお願いします。

継続PCの可・不可、条件など


継続は基本可です。ただし、技能値は90までで振ってもらいます。
AF持ち込み原則不可。扱いが容易そうなものは要相談。呪文は封印でお願いします。
もちろん、新規と同じく、協力体制が不向きなPCは不許可になるかと思います

その他、作成時の注意点など

推奨技能
大前提グダグダキーパリングでも許してくれる寛容な心、協力プレイング
全員あれば安心探索御三家・対人技能・戦闘技能(ラストは戦闘あります)・失敗をフォローしようとする発想力
複数いると安心精神分析・医学応急
あったら役に立つ?隠密系技能・投擲

KPより

どうも、KPを務めるトーマスです。
まだまだ試行錯誤ということもあり、ハプニングが多々あるかと思います。
もしかしたら…という可能性がありますので、それを寛容な心で受け止めてくれることを考えて下さると…
深夜を回るセッションになります。寝落ち対策などを充分取った上で、望んでくださいなー
おそらく…2時回りそうです。

必読

参加希望者

まーぼーどーふ

お誘いありがとうございますー!どうぞよろしくお願いします!

新規大学生

あおぺん

お誘いいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。

継続中学生

鰤音

お誘いいただきありがとうございます!よろしくお願いしますー!

継続自称凄腕情報屋

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます