ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:そこにいるイリヤ(九頭竜堂様 CoCシナリオ集月より) 改変
キーパー:テツクズ
募集人数:4名(ゲスト含む)
開催日程:12月 4夜
予定日数:4日(15時間目安)
募集締切:11/30 24:00
開催部屋:自鯖拾壱号室
卓難易度:★★★ 
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:シティ
卓の雰囲気:みんなで楽しめたら

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/0021:00〜25:00導入
二 回12/0021:00〜25:00前編
三 回12/0021:00〜25:00中編
四 回12/0021:00〜25:00後編
予 備12/0021:00〜25:00RPに熱が入ると使うかも
開始時間にコマ・立ち絵準備できているとKPが助かります。

舞台設定

現代日本、伝奇シナリオです。
日常をすごし探索者達がある日、ちょっとした出来事から非日常に巻き込まれていきます。

探索者達は都合として、夏の一週間程自由に動ける状態にしてください。
(ゲーム内時間は一週間とは限りません)
また、探索者達は同じマンションに住む住人となります。

あらすじ

時は夏、兵庫県神戸市。
世間ではいくつかの奇妙な事件が発生していた。
市内に落下した小型隕石と、隕石落下後に世界中でおきた「月が隠れる」という怪奇現象。
これらの出来事は学会で議論を巻き起こしている。
しかし、小規模の隕石が落ちようが、月が隠れようが、人間たちの日々の営みに変わりはない。
社会は通常通りに回っていた

NPC

◆名切 つばさ 17歳 女性
「朝昼晩はちゃ〜んとみんなで集まってご飯を食べること!約束だよ?」
探索者達の住むマンションの管理人。
元々管理人であった母とともにマンションでくらいしていたが、母親の死後管理人を引き継いだ。
探索者達とは食事をともにする、家事の面倒をみるなど、生活に強く関わっている。
HO1の幼馴染でもある。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
「よくあらすじと舞台を読んで下さい」
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
(ただし、気をつけて下さい。「探偵」や「刑事」「一般人」と協力することがあります。)
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能ですが、条件は探索者の作製に準拠。
「よくあらすじと舞台を読んで下さい」
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。
また、SAN81以上は、余剰分をいったんKP預かりにし、SAN80としてプレイしてください。
セッション終了後にお返しします。
2015で特徴2つもちは、1つまでなので1つ封印お願いします。

呪文・AFはチェックしますので書いておくといいかも。
ただし、オリジナル呪文やあまりに強いAFは自己封印してもらえると助かります。

ハウスルール

通常

戦闘関連

推奨技能

推奨技能目星、聞き耳、図書館、心理学、精神分析とても大事
準推奨1医学、天文学、信用、説得シティなので
準推奨2組み付き、戦闘技能、応急手当戦闘あります
HO1日本刀
これら以外の技能も使わないわけではありません。
またSANは大体-20〜-40されます(ダイス次第)。

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。
KPより
シナリオ集買ったけど、まわしたくてもなかなか回せてなかったシナリオ。
テスト3回行い、形になりましたので正式稼働。
回してみてグダった部分、ちょっと気になった部分などを改変しています。
基本的な流れは原本と同じです。

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない。
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「その探索者の大切な人」を書き込みお願いします。

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

HO1 1名 名切つばさの幼馴染

組長

HO1に移動しました。色々考えましたが、女のコでいきます。

新規高校生

HO2 2名 マンションの住人

樫本398

この度は色々とありがとうございました!
継続で出させていただきます、初心者ではありますが、頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

継続ロシア人探偵

新規医大生(差し替え)

雲井

お久しぶりです。今回はよろしくお願いします。

新規天文学者

じぃ

ずっと参加したかったので、めちゃくちゃ楽しみです。
生き残れるように頑張りたいと思いますので、最後までどうぞ宜しくお願い致します。

新規芸能事務所社長

除外枠

つかわないよいいな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます