ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:脱獄は乙女の嗜み(三守様作)
キーパー:桜花
募集人数:公募しておりません
開催日程:2021/02/27、28
予定日数:2日(10〜22時)
募集締切:公募しておりません
開催部屋:Tekey予定
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:少しの謎解きと少しの秘匿HO、そしてお嬢様
シナリオ概要:お嬢様RPを楽しむ誘拐犯のアジトから脱出
卓の雰囲気:わいわい楽しく

※ 基本ルルブの所持は必須となります。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目02/27(土)10:00〜22:00休憩は随時
2日目02/28(日)10:00〜22:00終わらなければ延長あり

舞台設定

現代日本

あらすじ

2021年12月。
舞麗慈和(ぶりょうじわ)学園に通う3人のお嬢様がいらっしゃいました。
  • お一人は高等部3年生(HO1)。旧財閥の血をひくれっきとしたお嬢様。
  • お一人は高等部1年生(HO2)。特に立派な家柄ではございませんが、確たる才能をお持ちのお嬢様。
  • お一人は高等部2年生(HO3)。大手病院の歴代医院長のお嬢様。
生徒会主催のクリスマスイベントも間近に迫ったある日のこと。
お嬢様がたは身代金目的で誘拐されてしまいます。
有能な執事も家柄という権力も奪われておりますが、ご心配にはおよびません。
日頃の学業と鍛錬で身につけた知恵と技を使えば、お嬢様がたならば見事誘拐犯のアジトから脱出できると信じております。

私立舞麗慈和(ぶりょうじわ)学園について

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

シナリオオリジナルのベース職業<お嬢様>で新規作成していただきます。
HOごとに職業ポイントの算出法、職業技能などが異なりますのでご注意ください。
技能上限は85までとさせていただきます。
また、80以上の技能は理由付けを簡単なもので結構ですので、お願いします。
ただし、芸術(お嬢様)に限り、この制限はございません。お嬢様ですから。

芸術(お嬢様)技能

ステータス

公開HO

HO1
あなたはお嬢様である。

探索者作成

HO2
あなたはお嬢様である。

探索者作成

HO3
あなたはお嬢様である。

探索者作成

秘匿HO

本シナリオには秘匿HOがございます。
ただし、PvPを推奨するものではございません。
お嬢様の魅力に砂糖を一匙追加する、そんなスイーツでございます。

秘匿HOの内容については、各お嬢様に個別にお知らせにあがります。
プロフィールに秘匿HOの内容を反映させないようご注意ください。

その他、作成時の注意点など

立ち絵は300×300px以下のサイズ、背景透過でお願いします。

推奨技能

必須技能お嬢様RP(※)
推奨技能目星、聞き耳
※どのようなお嬢様でも大丈夫です。ノリと勢いで乗り切れます。
推奨技能も、なくてもどうとでもなります。

Tekeyについて

Tekeyツール初心者ですので、操作、説明などおぼつかないところが多々あると思います。
温かく見守っていただけると幸いです。

KPより

今回KPを務めさせていただきます、桜花(おうか)と申します。
初回しのため、ぐだったりもたついたり、カッコいい演出できなかったりすると思いますが、
それでも構わないぜ! という生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

参加者

※公募しておりません。

HO1:あき

こんにちは〜!この度はお誘いいただきありがとうございます!
頑張ってお嬢様になり切ろうと思います!よろしくお願いします!

新規女子高生

HO2:めめたた

この度はお誘いいただきありがとうございます。
コンセプトからして面白そうで、ノリノリでCSを作っちゃいました!
……それが、良くなかったのかもしれません(残念なものを見る目)。
お嬢様RPは全然自信ありませんが、せいいっぱいがんばります!
よろしくお願いします!

新規お嬢様

HO3:Hound

桜花さん、この度はお誘いいただき有難う御座います。
普段中々手を出さない系統のシナリオ&キャラ設定なのでドキドキしています。
どんなお嬢様になることか……ええい、ままよ!宜しくお願い致します!

新規お嬢様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます