ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:探索者格付けチェックお正月スペシャル(鳩羽きょう様作)
キーパー:桜花
募集人数:公募しておりません
開催日程:2019/02/24(日)
予定日数:1日
募集締切:公募しておりません
開催部屋:自鯖
卓難易度:★☆☆☆☆(ロストはありませんが、一定期間の後遺症の可能性有)
シナリオ傾向:クローズド、運試し
シナリオ概要:一流探索者ならわかって当然の勘をチェック!
卓の雰囲気:わいわい楽しく

※ 基本ルルブの所持は必須となります。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目02/24(日)10:00〜19:00終わらなければ1時間の休憩後延長

舞台設定

現代日本

あらすじ

1月1日。新しい年の初め。
お年玉を貰い、あるいはあげて、おせちやお雑煮をいただき、いつもの元旦を過ごした探索者たち。
安らかな眠りに誘われ、夢の世界へ……と、その瞬間。

  「探索者格付けチェック!お正月スペシャルーーーー!!!」

突如聞こえてきた男性の声に目が覚める。
気付けば豪華な飾り付けがされたテレビスタジオのような場所で、豪華な椅子に座っていた。
いったいここは? 彼らは? 新年早々一体何が?
果たして、一流探索者のまま家に帰れるのだろうか――

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみ可です。

新規探索者について

人外は不可となります。
犯罪者、狂信者はベースなら可ですが、他探索者と協力・コミュニケーションを取れるようにしてください。
技能上限は85までとさせていただきます。
また、80以上の技能は理由付けを簡単なもので結構ですので、お願いします。

なお、継続探索者のほうがより「らしく」なるため、そちらをおすすめします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可ですが、人外は不可となります。
呪文・AFは要相談とさせてください。
不定の狂気中の探索者は、KPが扱いかねますのでご遠慮願います。
成長しすぎている場合は、技能上限を90で振っていただきます。
SANが90以上ある探索者は、一旦90より上のSAN値を預からせて頂き、セッション中はSAN90として参加していただきます。
セッション終了後に、お預かりしたSAN値はお返しします。
また、以下のPCはご遠慮ください。
・過剰成長
・ロストPC(救済卓で復活したPC)
・茶番卓で成長したPC

持ち物について

何も持っていません。
身一つで挑んでいただきます。

その他、作成時の注意点など

ステータス合計値は80〜115以内でお願いいたします。
ベース職業はキャラシの職業欄に、使用サプリ名と共に必ず明記して下さい。(例:IT実業家(基本ディレッタント)、研修医(2010医者)など)
ぶっ飛びすぎた職業やプロフィールは扱いかねますので、不可とさせていただく場合がございます。
(例:警視総監、新興宗教の教祖、国民的アイドルなどなど)
立ち絵は300×300px以下のサイズ、背景透過でお願いします。

時折、プロフィールがとても長いキャラシを提出される方がいらっしゃいます。
こちらの「20.プロフィールの長さは適切か?」を再読の上、適正な長さのキャラシ提出をお願いします。
裏設定や生えた設定、追加プロフィールなどはお手元のメモに留めるか、簡潔にまとめてください。

推奨技能

必須技能KPへの優しさ
推奨技能リアルラック

初心者の方へ

初心者KPゆえ、どどんとふの操作説明やオンセの進め方などの解説まで気が回らない可能性が高いです。
以下のページは事前に必ずお読みください
また、あらかじめどどんとふの操作を試しておいていただくとKPが助かります。

KPより

今回KPを務めさせていただきます、桜花(おうか)と申します。
ぐだったりもたついたり、カッコいい演出できなかったりすると思いますが、
それでも構わないぜ! という生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

参加者

※公募しておりません。

雪也

この度はお声掛けいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします〜!

継続占い師

とななさん

この度はお誘いありがとうございます―!!
桜花さん卓なので、宇城だそうかなと思っておりましたが今回はこちらの子を提出させて頂きます
お手隙の時に確認をして頂ければなと思います。よろしくお願いいたします―!

継続フリーター

Hound

この度はお誘い頂き有難う御座います、久しぶりの桜花さん卓だー!
先日とななさんの卓も生還し、段々継続探索者として箔がついてきた(といいな)
このPCでお邪魔させて貰えればと思います。お手隙の時にでも確認いただければ幸いです。

継続ドローン操縦士

チヨコレイト

この度は参加させて頂き有難うございますーーーー!!
継続のほうが楽しいとのことなので!それなりにおかしなPCで参加させていただこうと思います!
お手数おかけしますがまたCSチェックをよろしくおねがいします!

継続YouTuber

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます