ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「我々は、かつて神に禁忌とされた、不可侵の領域に、手を掛けようとしている」

募集要項

シナリオ名:レレイの霧と、血の代償
キーパー:ゆめつる
募集人数:3人
開催日程:11月30日 10:00〜24:00 (昼夕休憩あり)
予定時間:1日
募集締切:9:00
開催部屋:自鯖1番
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:シティ、クラシック、RP推奨
シナリオ概要:神話と医療と魔法・人類の限界・ダイス(重量級)
卓の雰囲気:わいわい楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
初回11/3010:00〜24:00昼・夕休憩あり
予備12/10:00〜1:00使わないはず
※ 休憩は昼1h,夕2hを想定。進行・参加者で相談
※ RPにより進行変動するため、かなり余裕をもったスケジュールになっています

舞台設定

現代日本

あらすじ

それは、東京都北斗区、都市部で起こった出来事だった。
外科医として過ごす探索者はとある噂を聞き、私立探偵として生活を送る探索者達は奇妙な依頼を受ける。

探索者作成について

■新規継続を問いませんが、HO内容に沿うPCを準備してください
■呪文・AFは全封印
■技能値の上限は80%とします(HO1は《医学》に限り上限85%)
■EDU+6下限、加齢ルールは任意でどうぞ
■職業は『基本,2010,2015』から選択、特徴は2つまで任意

■探索者同士は仲の良い友人関係という設定でプレイを行って頂きます
 既に提出されているキャラクターに合わせてCSを作成するとスムーズかもしれません

■以下のハンドアウトを適応してください

HO1:外科医(2名)

HO2:私立探偵(1名)

使用可能なサプリメントなど

基本、2010(学生ルール×)、2015

推奨技能
HO1HO2
推奨《医学》《目星》《精神分析》《回避》《目星》《図書館》

ハウスルール

基本的にルルブ準拠で処理をしますが、以下の変更点があります。

探索関係

戦闘関係

狂気

質問はここからどうぞ

PL名 質問内容

KP

KPより

ゆめつると申します。
オリジナルシナリオ『レレイの霧と、血の代償』の募集をさせて頂きます。
舞台は都心部、大学病院と街を舞台とした事件に巻き込まれていく――そんな物語になります。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望者(HO1:外科医) 2枠

七五三

こそっと失礼いたします。完成していますので、CSを提出をば!
以前の機会でばれてしまいましたが、かなりのぽんこつです。それでも頑張りますので今回はよろしくお願いいたします!

新規医者

KPより CS○

PLより

KPより

水メロン

お招き頂き有難うございます!!CSの方提出させて頂きます。確認の程宜しくお願い致します!

新規医師

KPより CS○

参加希望者(HO2:私立探偵) 1枠

ふね

この度は参加承認ありがとうございます!
CS提出させていただきますね、どうぞよろしくお願いいたします。

新規探偵

KPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます