ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:永劫へ(鮫板様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ユドナリウム
Udonarium必要環境よりchromeの使用を推奨します。募集ページのその他の項にて操作法を説明しております。)
初心者の参加可否:可
キーパー:カブ
募集人数:3〜4名
開催日程:0月0日から
予定日数:3日間
募集締切:先着or前日23時
開催部屋:にゃるサーバー(ユドナリウム)
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:未曽有の惨事を食い止めるべく列車を駆け抜けろ
卓の雰囲気:1920sを楽しむ
※選択によっては重篤な後遺症や、避けられないロストの危機があります

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00月00日()21:00〜24:00進行状況に応じ、各日30分延長の可能性があります
第2回00月00日()21:00〜24:00
第3回00月00日()21:00〜24:00
予備日24:00〜25:00使う場合は第3日の延長となります

抽選について

先着のため無しです

舞台設定

1920年代00月のアメリカ。
イリノイ州シカゴと、カリフォルニア州オークランドを繋ぐ長距離列車内。

1920年代のシカゴについて(KPによるざっくりした解説)

1920年代のオークランドについて(KPによるざっくりした解説)

あらすじ

あなた達はそれぞれの理由で、西海岸オークランドあるいはサクラメントへ行くために
シカゴユニオン駅で長距離寝台列車[グロリアス・カリフォルニア号]に乗車します。
偶然にも同じ車両に部屋を取っていたあなた達は意気投合し、
共に列車の旅を楽しみ迎えた三日目の朝、サロンカーで事件が起こる。

グロリアス・カリフォルニア号

1920年代について

KP自身1920年代についてあまり詳しくは無いのですが、
今回のシナリオは描写と雰囲気に重点が置かれています。
少しでも当時の雰囲気を感じられるように頑張らせて頂きたく思っております。
詳しい時代背景は、1920年代アメリカ まとめをご覧ください。

探索者の作成について

1920年代アメリカが舞台となります。
新規探索者は7版ルルブか、6版ルルブ+クトゥルフと帝国サプリのコンバート探索者を、
継続探索者は7版ルルブか、6版ルルブか、6版ルルブ+クトゥルフと帝国サプリのコンバート探索者を使用可とします。
初期技能値は信用を除き、最大80とさせて頂きます。また、以下に独自ルールを設定しているのでご一読ください。

まだクトゥルフと帝国の7版サプリメントが発売されていないため、以下に独自ルールを設定しています。
1:職業技能に信用を追加して構いません。信用範囲はKPが独自に設定しました。
2:武道技能はマーシャルアーツに準拠し近接戦闘(格闘)とします。
サプリメントが発売された際は、当KPの卓への継続の際は公式ルールへの再コンバートを許可します。
他KPさんの卓への継続の際は提出時に、継続やコンバートが可能かKPさんに必ず確認をしてください。

CSテンプレ(7版の現金と資産入力欄を追加した物)

クトゥルフと帝国サプリ掲載職業の信用値範囲

継続PCの可・不可、条件など(H.30 7/18改定)

継続PCさんも参加可能ですが、AF・呪文はKPが扱いきれない可能性があるため、封印とさせていただく場合があります。

推奨技能

必須技能戦闘技能・回避2人くらいは何らかの戦うための手段があった方がよいかもしれません。
推奨技能目星・交渉技能情報収集に必要です。交渉技能はRPでカバーできるかもしれません。
準推奨応急手当・鍵開け・機械に関する技能1人は高めの技能値で持っているとよいかもしれません。
準々推奨心理学・日本語・音楽or美術品に関する技能振る機会はありますが無くてもクリアできる事でしょう。
その他探索に便利そうな技能、その他フレーバー技能RPの役に立つかもしれません。

その他、作成時の注意点など

○犯罪者・狂信者については、殺人や強盗のような重犯罪をしておらず、他のPL・PC様と協力していただけるのであれば、許可させていただきます。
○人外や奇抜な設定等のKPが捌き切れないと思ったCSは、大変心苦しいですが差し替えをお願いさせて頂きます。
○立ち絵は透過処理を行った、300*300ピクセル等の正方形の物を推奨します。(現在位置コマ用に全身像があっても良いかもしれません。)

参加される方へ

参加される方で以下のページをまだ読んでおられない場合、こちらに目を通した上でご参加ください。
また、初心者の方は立ち絵のアップロード、立ち絵の設定、コマの作成、ダイスの振り方を、あらかじめ予習して頂けましたらありがたいです。
もし分からないようでしたら、可能な限りお教えさせて頂きますので、開始一時間前頃にお部屋にお越しください。

ハウスルール

当卓では以下のハウスルールを設けております。ご一読お願いします。

作成編

探索編

戦闘編

採用選択ルール

その他

○入室パスワードは待合室にてルルブ(7版)より出題させていただきます。よろしくお願いいたします。
○スマホからのご参加は、KPがスマホ版の仕様が分からないため、申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。
〇ユドナリウムの操作について以下に折りたたんでおります。操作に慣れていない方はお読みください。

ユドナリウムの使い方

KPより

今回、KPを務めさせて頂きますカブと申します。
まだまだ経験不足のKPですが、参加してくださる皆様に、楽しいお時間を提供できますよう一生懸命頑張りたいと思います。
ここまで、大変長い募集要項でご迷惑をおかけ致しました。
お読みいただいた上で大変恐縮ではありますが、参加を希望するPL様はPCのプロフィールに、
グロリアス・カリフォルニア号に乗車した理由をお書きください
(ビジネスのため、観光のため等々、RPに生かせそうだなと思った理由で構いません。)
KP連絡先Twitterアカウント:@kabunatume ご用がございましたらこちらへご連絡ください。

質問

質問等がございましたら、こちらにお書きください。
Q.

A


Q.

A

参加希望者

編集被りが発生した場合は、他の方の書き込みを消してしまう原因となるため
記入した物をコピーしブラウザをバックし、改めてご記入ください。
また、PL名のみを記入しての場所取りは禁止とさせていただきます。

PL名

(新規or継続)

−−−−−−−−−−先着のためここまで−−−−−−−−−−

ゲスト枠

保留枠

除外枠

辞退枠

履歴

一回目

二回目

三回目

四回目

五回目

六回目

七回目(ログをアップしました折り畳みの中をご確認ください)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます