ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:婚礼写真(オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:どどんとふの操作ができれば可
キーパー:min(twitter:minmin01070107)
募集人数:3〜4人
開催日程:8/20,21,22+予備日
予定日数:3日+予備日
募集締切:8/19 18:00
開催部屋:カフェ鯖5号室
卓難易度:☆2。多分ロストはしない……かも
シナリオ傾向:1920sライトホラー。半シティ。
シナリオ概要:失踪した友人の行方を追う。
卓の雰囲気:皆でわいわい。楽しく行きましょう
推奨技能:HO1の方は写真術。シナリオをより楽しめるでしょう。
あとはまあ大体どうにかなります。多分、きっと、おそらく、めいびー。

KPより

はじめまして。KPを務めるminと申します。
今回は私初めての1920sアメリカを舞台にしたオリジナルシナリオの初回テストプレイとなります。
ガバガバのキーパリングや若干のぐだぐだを許容できる方、よろしくおねがいします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/2021:00〜25:00導入、探索開始
第2回08/2121:00〜25:00探索〜クライマックスへ
第3回08/2221:00〜25:00クライマックス〜結末
予備日08/??21:00〜25:00基本使わない

舞台設定

1929年のアーカムから物語が始まります。時代背景、設定などは基本的に公式、基本ルルブ準拠とします。
なお、シナリオの都合上実際のアメリカには存在しない架空の村が多少生えます。ご了承ください。

あらすじ

1929年初頭。アーカムの探偵社所属の探偵、ベン・バウアーの消息が途絶えた。
君たちにとっては友人であり、同僚であるバウアーは何の連絡もなしに居なくなる男ではない。
探偵社の社長の指示に従い、また友人の身を案じて、君たちは彼の足取りを追うことにした。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

今回は1920sアメリカということで、基本ルルブのみとします。

継続PCの可・不可、条件など

Ho制となります。
Ho1:元ミスカトニック大学民俗学教授、アーサー・クイル博士の孫。ベン・バウアーの友人。1名募集。
新規のみ。アーカム在住。5年ほど前に83歳で亡くなった、アーサー・クイル博士の孫としてください。
祖父の遺品について友人である探偵のベン・バウアーにある依頼をすることになります。
以上の条件を満たせば、職業などは自由です。ただ、写真術技能をある程度取得すると、よりシナリオを楽しめるでしょう。

Ho2:アーカム在住の探偵、またはその協力者。2〜3名募集
継続可。但し呪文やアーティファクトなどは封印とします。
アーカムのある探偵社の職員か、探偵社の外部協力者の有識者、暇を持て余して入り浸っているだけの金持ちなど、なんでもかまいません。
ある程度の戦闘技能や回避などがあると役に立つかもしれません。

その他、作成時の注意点など

一括、個別を問わず3回まで振りなおしを可とします。(例:1回一括で振りなおしたあと、個別に別の能力値を1回ずつ振りなおすなど
もしくは、振りなおしを行わずに3点移動を2回まで可とします。

参加希望者

みさき Ho1:アーサー・クイル博士の孫。ベン・バウアーの友人

参加希望します。よろしくお願いします。

新規写真家

KPより CS○

chesh29 Ho2:アーカムのある探偵社の職員、または外部協力者など

参加希望させていただきます。よろしくお願いします!

新規 映画俳優

KPより CS○

もっちり Ho2:アーカム在住の探偵、またはその協力者。

初めまして。参加希望します。

継続超心理学者

KPより CS○

きよの Ho2:アーカム在住の探偵、またはその協力者。

参加希望させていただきます。よろしくお願いします。

新規探偵

KPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます