ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:異端審問(原題:SUFFER NOT A WIZARD TO LIVE 掲載:Undying Leaders)
キーパー:George
募集人数:3~4人
開催日程:6月9日、10日
予定日数:2日
募集締切:先着
開催部屋:エイボン鯖18予定
注意事項:
ロスト・後遺症・全滅の危険あり
シナリオ:未訳シナリオを翻訳しました

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6月9日20:00〜24:00
翌 日6月10日20:00〜24:00
予備日未定20:00〜24:00

舞台設定

1920sアメリカ(ジャズ・エイジ) バーモント州

あらすじ

1921年
探索者の1人は、朝にアメリカ合衆国バーモント州バーリントンのバーモント大学で人類学部で教育を進めている旧友、パターソン教授からの手紙を受け取ります。
パターソン教授は、初期のアメリカの歴史に魅了されました。
探索者が教授について聞いた最後は、ニューイングランドの裏道路中至る所に旅行して、小規模の独立した教会の歴史を文書化するために資金を受領したということでした。
国のすべての州に電話回線をもたらす計画が成功を収めなかったので、州のいくつかは情報伝達が孤立した状況にあります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック第7版(新クトゥルフ神話TRPG)及びその系列

継続PC・呪文・AF

呪文、AFのオリジナルは禁止、公式の場合出典と頁を明記すること。
不都合があればこちらから指摘する。

その他、作成時の注意点など

「まれ」な技能を習得していても構わないが<動物使い>は犬、鳥のみ
POWおよび幸運を2d6+6で振っても構わない

推奨能力・技能

射撃技能及び火器は所持した方がいいですが、1920sの非合法な武器(新クトゥルフp399)以外でお願いします。
自動車がシナリオ内容の関係上使えないので移動手段は徒歩か馬車か乗馬になります。
特になにかしら必須技能というものがありませんから、これ以上は指定しません。必要そうな物を各々とると良いでしょう。

From KP

皆様、はじめまして。今回は未訳サプリから翻訳したシナリオをさせていただくGeorgeといいます。
かなり私訳し、回しやすいようにアレンジも加えましたが、進行に遅れが出るかもしれません。ご理解下さい。
シナリオ自体はクライマックスにどうにもならない状況に陥る危険があり、殺意が比較的高めです。
先着となりますが当卓は場所取りを許可しております。

履歴

履歴

参加希望者

CSテンプレート

時間までには確認します。記載がない場合は問題なしと思ってください。
場所取りは可です。コネクションの取得は卓開始時点でも構いません。
ただし場所取りをしたうえで開始20分前までにCSを出さない場合は出入り禁止になります。ご注意ください。

PL

CS

PL

CS

PL

CS

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます