ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:山百足(定評の多いKP様製作) ※改編あり。
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ(ひよんとふ不可)
初心者の参加可否:可(どどんとふの使い方は予習しておいてください)
キーパー:秋月 のき
募集人数:2名様
開催日程:8月27〜28日
予定日数:2日(夜間2日・下記スケジュール参照)
開催部屋:つばめ鯖29号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:city風味
卓の雰囲気:2泊3日の旅行(あるいは研修・合宿)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8月27日(火)20:00〜24:00切りの良いところまで。延長+30分程度は見てください。
2日目8月28日(水)20:00〜25:00終わると思います。
予備-月-日(-)20:00〜念のため。日程要相談

舞台設定

現代日本・8月某日

あらすじ

探索者はとある山中にある国立室山研修センターに宿泊する。
この施設は様々な研修のために貸し出されており、部活の合宿・団体研修などに使われている。
その他にも施設に用意された温泉が有名だったり、近くに土地の神様を祭った寂れた神社があることから、
参拝客や豊かな自然と温泉を満喫する観光目的の一般客が宿泊することもあります(大体イメージは少年自然の家のような施設です)

必須事項

探索者の作成について

ステータス合計120まででお願いします(超えた場合は申し訳ありませんが全振り直しお願いします。)
振り直しは全振り直しを常識の範囲内でお好きな回数どうぞ。
3点移動は3回まで。移動や振り直しの履歴は記載不要です。

母国語が日本語以外の方は他の言語(日本語)を30%以上習得してください。
作成時技能値上限は90まで。高い技能値は何故高いのかプロフで触れてくれると嬉しいです(必須ではありません)

狂信者や犯罪者PCの使用は制限しませんが【PC同士で協力できる事】【突拍子もない犯罪行為を行わない事】を条件とさせてください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特記採用・特徴1つまで)のサンプル職業よりベース職業を決定してください。

2010学生探索者・2015奇妙な探索者はKPが対応できないので使用を控えてください。
2015ベースであってもなくても2015の特徴を1つまで習得可能ですが「暗黒の祖先」はKPが対応できないので振り直しをお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

探索者の作成について・使用可能サプリメントなどの範囲内で作成されたPCであれば他卓からの継続も歓迎いたします。

・留意事項
1.AF・呪文・術・その他特殊能力等は基本封印でお願いします(どうしても使用したいものは要相談)
2.継続でも技能値の上限は90です。90を超えた技能値分はセッション中お預かりします。
3.2015の特徴を2つ以上習得している方は1つ目以外を封印してください。
4.過剰成長のCSはご遠慮ください(神話技能を除いた合計150点以上の成長点を当卓での過剰成長ラインと定めます)
5.上記に当てはまらなくても対応が難しいと判断したCSは差し替えお願いするかもしれません。

その他、作成時の注意点など

自分がRPして楽しめるPCを作成してください。

ハウスルール(技能や戦闘に関して)

推奨技能

必 須協調性、初心者KPを生暖かい目で見守る心持ってきてください。
推 奨交渉系技能・運転(自動車)持ってると動きやすい…かもしれません。
準推奨精神分析・重機械操作・歴史orオカルト振る機会がありそうなもの。
その他RP、そのPCらしい技能技能の使い道はPL様次第です。

初心者の方へ

初心者の方は必ず以下の内容をご確認お願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得 
どどんとふ指南 for PL

KPより挨拶

こんにちは。初めましての方は初めまして。
KPとしてはまだまだ未熟ですが皆様と楽しいひと時を過ごせれば…と立卓させて頂きました。
RP大好きで悪ふざけが過ぎる面もありますが締めるところはきっちり締めていきます。
初心者故至らない点や進行にグダつきもあるかもしれませんが、一緒に遊んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

参加希望者(今回は公募枠はありません)

ゲスト枠

普段お世話になってる方等。

メイリン

秋月のき様、お招き頂きありがとうございます!(*'ω'*)
交渉技能はこんな感じでよいのでしょうか……!!心理学と説得しかないですが…!
クトゥルフの探索者らしくしっかりと好奇心丸出しで突撃しつつ、生還できるようがんばりますの!
よろしくお願いいたします!

新規 興信所職員

KPより CSオッケーです!

ただいま様

こんにちは!!招待ありがとうございます!!
今回用意したCSは交渉系が取れず、ほかをカバーできるよう構成しました!
楽しい卓を送れるように努め頑張って生存したいと思います…!

新規ケアワーカー

KPより CSオッケーです!

辞退枠

都合が悪くなった方はこちらへKPが移動させますのでその旨告げてください。

その他枠

CS不備が多い方、一緒に遊ぶのに不安を感じる方はこちらに移動していただくかもしれません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます