ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:シンジュクシカイ『花潜』
使用ツール:ココフォリア
サプリ:6版
初心者の参加可否:可
キーパー:domino88
募集人数: 3名
開催日程:3/12(土) 10:00〜
予定日数:1日
終了予定時刻:23:00迄には多分終わります
募集締切:集まったら
開催部屋:別でご案内します
卓難易度:★★☆☆☆(ですが、一発デストラがあります)
シナリオ概要:クラシック

シンジュクシカイ シリーズについて

このシナリオは、貴方(PL)が新宿西口にある志怪堂書店に赴き、
そこで店員から語られる古代中国の志怪小説みたいな、現代日本の怪奇譚を聞くシナリオです。

PCはその怪奇譚の中に出て来る登場人物、降り掛かる神話的な恐怖から逃げ惑う様を、
貴方達(PL)は傍観者として見る様をRPするのと同時に。
PCとして解決の糸口を探っていくRPをすると言う感じで、
普段他のPLさんとオンセ上で普通にやってる事を少し違った角度で遊んでみようと言う、
ちょっと実験要素を含んでいます。
※シリーズモノですが1話完結式にして、サクッと1日で遊べるCoCに出来たらと思ってます。

あらすじ

舞台は現代日本、貴方達は新宿にある書店に向かいます。
そこで聞く事が出来る、奇怪な話を目的に……。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
店員は語り始めます、今回の話のタイトルは……
『花潜』

探索者達はいつもの様に、馴染みのスポーツバー『Bar-メットライフ』へと向かいます。
そこから始まる物語は、探索者達をどう誘うのか。

準備頂きたいモノ

・PLとしての立ち絵
・PCとしての立ち絵

探索者の作成について

・基本ルルブ又は2010・2015等の6版サプリで作成して下さい。
スポーツバーに入り浸っているので、20歳以上にして下さい。
※EDUに因る職業制限は特にありません
※探索者の持ち物については、基本的には日常的に持っていて問題が無い範囲で
※継続pcを使用したい方は、呪文+AFは禁止です。

推奨技能

★あったら便利
目星・聞き耳・応急手当/医学・精神分析
★あったら振る機会あるかも?
心理学・オカルト・心理学・博物学

KPより

いつもお世話になっております。
シンジュクシカイの第x作目のテストを、今回開催致します。

参加希望者

rensuke

久々のイワトビくん卓!
スポーツ系知識は全くありませんが…
CSチェック、よろしくお願いいたします!

新規インストラクター

以前から名前をうかがう機会は何度かありましたが、初同卓ですね。よろしくお願いします。
スポーツ知識がPLに殆どないため若干心配な前日夜。
おっそくなってしまいましたがCS確認もお願いします。

新規大学生

きぱ

おはようございます!(割と正しい)
寝て起きて、また寝て起きたのでCS突っ込みます〜。
久々のどみのさん卓、とても楽しみです。お手柔らかにお願いしますね!

新規 茶道家

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます