ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:カクレンボ(雪空鈴音様制作)微改変
キーパー:TSS
募集人数:4名
開催日程:4/14
予定日数:1日
募集締切:20:30
開催部屋:https://ccfolia.com/rooms/AssfTiidk
(待合室です。一度入室してもらってから部屋に案内します。)
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:クラシック くろーずど(典型的な感じなので初心者にも合うかと)
シナリオ概要:遊びの時間
卓の雰囲気:シリアス

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0021:00〜4時間終わる
第2回00/0000:00〜00:00終わらなければ
予備日00/0000:00〜00:00ロストしたということでしょう

舞台設定

 舞台は現代日本になります。

あらすじ

 探索者達が目を覚ますと、そこは見慣れない廃ビルの一室だった。
 部屋の中央にあるテーブルの上には一枚の紙。
「カクレンボしようよ。12時の鐘が鳴る前に隠れてね」

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

 基本6るるぶ、2010でお願いします。2015は持ってますがダメ

新規作成について

 ステータスについて特に制限はありません。普通にダイスを振ってください。
 年齢のEDU+6の最低値もよろしくお願いします。
 80%以上の技能は80%で振っていただきます。(KPが忘れてたら別にいいです)
 所持品に関しては現代日本であるもので持ち込んでください。(でも今回は没収します)
 人外、犯罪者はNGの方向で、(狂信者は協力できるなら有り)

継続PCの可・不可、条件など

 継続は可ですが、人外、犯罪者はおことわりさせていただきます。
 また、80%以上の技能は80%で振っていただきます。
 AF、呪文に関しては、今回は封印の方向でお願いします。

推奨技能

☆3 
☆2目星、図書館
☆1薬学
非推奨技能も実はあります。

抽選について

 あったら締切後に小さい順で貼り出します
あと100は当選確実にします(前あったし・・・)

ないのでお部屋へどうぞ

参加希望者

初めまして、狸と申します。知らない人ともセッションをしてみたいと思い、応募致ししました。
PFに不備等ありましたら、遠慮なくお申し付けください。
またココフォリアの使用にも少し不安があるため、ご理解いただけますと幸いです。

新規医大生

KP

PL

KP

ROM専88号

参加希望します。よろしくお願いします。
継続探索者ですが、過去のセッションはあくまで思い出のトロフィーと言うことで
技能の成長や、SNA値の増減はなしで挑ませてください。つまりスペックは新規探索者です。

猫倉 紅音(ねこくら あかね) 職業:怪奇小説家(クトゥルフ2010作家)

KP

ニャオス

始めまして、参加を希望させて貰います!

新規/本屋店長

KP

星宮いなご

参加希望です!
よろしくお願いいたします!

継続探偵助手

KP

PL

このページへのコメント

KPではなく申し訳ありませんが失礼します!
サイトの【未経験者・初心者の方へ】を読んで問題がなければ参加は大丈夫ですし、
ココフォリアに関して不安であれば、それをKPさんに伝えればどうすれば良いか確認が取れると思います。

1
Posted by ニャオス 2021年04月14日(水) 14:34:52 返信数(1) 返信

お答えいただきありがとうございます。
ココフォリアに少し不安があるため、そこはKP様にお伝えしたいと思います。

1
Posted by 狸 2021年04月14日(水) 15:41:34

セッション経験は身内のdiscordでしかやったことのない超初心者ですが、参加可能でしょうか?

1
Posted by 狸 2021年04月13日(火) 23:57:46 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます