ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

11月15日。探索者たちにとってはなんでもない日。探索者たちはいつものように眠りにつく。
……頭の中で声がする。
「…美亜ちゃんを………たす…………けて……」
その声に探索者たちは目を覚ます。
目の前には小学生の頃通っていた、今は無き「御社小学校」の校舎。
探索者たちの容姿は小学生。
そして目の前に佇む、1人の少女。

結末

とある少女の願いを、探索者たちは果たすことができた。
翌朝、2つのニュースが流れる。
1つは「廃校舎跡から小学生少女遺体発見」。少女の名前は加藤美亜。警察によると、少女は現在16歳のはずだったが、なぜか小学生の状態で見つかったという。原因はわかっていない。

もう1つは「植物状態の女性、死亡」
女性の名前は野村流子。中学入学前に事故にあってから植物状態であったこと、生い立ちなどが報道されていた。
女性は死ぬ直前、わずかに意識を取り戻したという。
死因はわかっておらず、警察が捜査を進めているという。

関係者によれば、この2人に関する共通点があるという。
2人とも同じ小学校の同級生、小学校時代に不幸なことがあった、そして、

2人とも最期に、笑っていた。

葬式は2名同時に後日開かれるらしい、探索者たちは参加するかもしれない・・・



探索者たちはいつもの生活にもどる。
果たして心境はいかがなものか。
だが、彼らは間違いなく一つの大きな願いを果たした。
度重なる惨劇を回避し、2人の少女を導くことができたのだ。

……流子と美亜の笑顔を、探索者たちは忘れることはないだろう。

トゥルーエンド「2人の少女の願い」

探索者の後日談(敬省略)

陸奥 霞 / たちばな

PCより

PLより

高良巧 / タタリ

PCより

二つのかみ

PLより

僧職系男子Tさん

一条かなめ / アスカ

PCより

魅入られた男の娘

PLより

お疲れ様でしたァ!

逢坂 白兎 / パルタ

PCより

PLより

中山 沙織 / りょーちん

PCより

PLより


KPより

皆様お疲れ様でした、KPのてんぱ21です。
今回は様々な卓の中から当シナリオを選んでくださりありがとうございました!
最後は2時間以上の延長、申し訳ない!
今回テストプレイを経て本プレイ3回目でしたがいかがだったでしょうか?
まずひとつ言わせてもらうと・・・

F だ し す ぎ

盛大にあらぶりましたね・・・(汗
個性的なキャラクター(NPCに親身に接した同級生、説法で大事な場面をきっちり決めた坊主さん、なかなかダイス運に恵まれず悪戦苦闘した男の……女の子、FのMVPであり女性PCに誤解をもたらしたドジッ子、ダイス運に恵まれすぎたせいか最後にやらかした警ら女子)、RP、またダイス運も相まってKPはとても楽しかったです!
が、皆様楽しんでいただけたかKPは少し心配です…(^ω^)
KPをしていて思ったのは、
○ダイス怖い(←いつも言ってること
○世界説明をもう少し時間とって説明するべきだったかなあ・・・
○「自害せよ、ランサー」(←恒例化?
などなど……(^ω^)
課題を改善し、また新たなる犠牲……探索者をお出迎えしたいと思います。
こんなクソのろまKPに付き合っていただいた5人には感謝の念が尽きません!
またお会いできるその日まで……

ゆっくり発狂して待っていってね!

???

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます