ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

死んだはずの警察官が現れる、奇妙な事件。

草原に立つ慰霊碑の目前で、銃声が響く。

――暗闇を突き進め。目指す場所ならもう、お前の隣と知っている。


募集要項

シナリオ名:『SACRIFICEDOGS』 製作者様:肉製ポメタロス様
キーパー:となな
開催日時: 月 日( )
募集人数:2名(公募はございません)
開催場所:ちょっと待ってね
プレイ時間:テキストセッションで6〜8時間(平日2、3日 or 休日一日予定)
難易度:★★〜★★★
形式:現代日本 

スケジュール

回数日付時間備考
1日目20(21):00~24:30
2日目20(21):00~24:30
3日目20(21):00~24:30予備日となります

あらすじ

秋ごろ、あなた達は殉職警察官目撃事案の調査でペアを組み、行動している。
今回は内容の奇異さと警察官が関わっているため、秘匿任務となっている。
事件は1年前に殉職警察官が目撃、一般人の撮影動画や防犯カメラに映るなどした後、近辺で何らかの事件が起こるというもの。
その奇妙さから、事象自体は半年も前に散見されていたが調査対象となったのは最近のことである……。

事前情報

探索者の作成について

使用可能サプリメント

基本ルールブック、2010、2015でお願いいたします。
2015の場合、特徴は一つだけの使用となります。すでに2つ習得されている場合一つは封印処置とさせていただきます。

新規探索者について

継続探索者について

その他、作成時の注意点など

・立ち絵は300*300(透過済み)でお願いします。
・持ち物はその場にふさわしいものは許可しますが、
 あまり状況に似つかわしくないものはボッショートさせて頂きます。
・またプロフィールが長すぎないか、提出前に一度ご確認をお願いいたします。

初心者・未経験者の方へ

こちらを一読して頂けると、より楽しくセッションを行えると思います。

推奨技能

必須技能協調性、KPへの優しい心、みんなで卓を楽しむ心
推奨技能目星、聞き耳、戦闘技能、高いCON
推奨職業警察官、探偵など、依頼を受けやすい職業
※推奨技能以外は、所持されなくてもRPによっては情報開示をいたします。
 戦闘技能の所持の有無で難易度がやや変動いたします

ハウスルール

準備した部屋にメモとして張り出しますのでご確認をお願いします。
例)技能制限
・85以上の技能でも、当卓では85として振っていただきます。
・SANCにCSFの適応があります。

KPより(目を通して頂けるようお願いします)

始めましての方は初めまして、そうでない方はまたお会いしました。とななと申します。
誤字脱字、名前を間違えると言うお家芸をもつなど至らない点が数多くありますが、
生暖かく見守っていただければなと思います。またはそっと指摘してくだされば幸いです。
また、RPを好んでおり行動が適していると判断した場合は補正をどんどんかけさせていただきます。
場合によってはロール不要と判断し情報をお渡しすることもあります。
提案があれば積極的に採用をしますので、思いつき次第どんどんと発言してくださいませ。
程よく緊張し皆様で楽しいセッションを作り遊んで行きましょう。よろしくお願いいたします。

今回のゲストさま

注意事項

編集かぶりがあった場合、慌てずにコピーを取ってからブラウザバックをいたしましょう。
そのまま更新をしないようにお気を付けください。
CSは参加希望と同時に提出してください。

テンプレート

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
こちらは消さないようにお願いいたします。

キャラシテンプレ

Hound様

新規 警察官

稲冬様

新規探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます