ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:楽園の月テスト4回目(流音様製作:一部改変あり)
募集人数:公募なし
開催日程:平日夜数日
予定日数:平日夜3くらい
募集締切:
開催部屋:[[]]
卓難易度:☆2.5
シナリオ傾向:現代日本 クラシック
卓の雰囲気:closed

スケジュール

回数日付時間備考
1日目10/0921:00〜00:00導入から序盤まで
2日目10/1121:00〜00:00ちゅうばん!
3日目10/??21:00〜00:00終盤〜EDまで

舞台設定

現代日本

あらすじ

電車に揺られて辿り着いた町は、迷路の様に狭い路地、
何とも寂しい街だった。しぃんと鎮まりかえり、道行く人の姿も見えない。
だが、古い建築物に囲まれた町並みに真っ白な雪が降り積もり、何とも言えぬ幻想的な美しい風景が在った

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・2015特徴は1つまで

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術原則封印。フレーバー程度所持するだけなら構いませんが、効果は扱いません。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合は2つ目の方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・ステータスの総合値は新規110,継続115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。
・戦闘卓・茶番卓・特殊卓(秘匿を除く)通過PCはご遠慮ください。
・ルールブックにない技能はご遠慮ください。

推奨技能

優先度
技能
備考
☆3目星・天文学なくてもクリア可能、生存率に関係する可能性がある
☆2オカルト・図書館・交渉技能・回避なくてもクリア可能、振る場面があるかもしれない
??2015サプリ寄せ餌・暗黒の祖先特徴PC他PCと比べシナリオの流れに変化が起きます、★生還難易度がその方のみ高くなります

KPより

今回KPをする闇井です。
死ぬときは死にます。ですが,お気軽に提案などあれば受け付けます。
提案の結果は+20%か多くて30%くらいで補正になることが多いです。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。
また、極度に低いステータスであっても、他PCさんらと同様の処理をします。
こちらもステータス次第では生還難易度が高くなるでしょう。

皆様に是非ともよき1日を楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

花瀬

いつもお世話になっております。
以下の新規探索者で参加希望です。
お手数ですがCSご確認のほどよろしくお願い致します

新規助教授(12/16 22:31 訂正しました)

KPよりCSOK

teru様

参加承認ありがとうございます!
CSの方提出させていただきます。

新規天文学者

KPよりCSOK

you霊

参加許可ありがとうございます!暗黒の祖先持ちができたので提出いたします。
どうか彼の望郷の旅路に祝福のあらんことを!
※「暗黒の祖先については」好き勝手に書いたものですので問題等あったならば加筆修正いたします。

新規大道芸人

KPよりCSOK

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます