ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ名:蛇島からの脱出
キーパー:満月
募集人数:1〜3人(+ゲスト)
開催日程:5月17日 9:00〜21:00
予定日数:1日
募集締切:同日8:30(万が一定員超過の場合は締め切り時間に抽選を行います。抽選部屋までお越しください。遅刻する場合は代振りの事前以来がない場合は落選とさせていただきます。)
開催部屋:ココア鯖4号室(pass:mangetu)
卓難易度:☆☆〜☆☆☆(場合によってはキャラロストあり。あと、全滅の可能性も有ります。)
シナリオ傾向:iaia style+classic style
シナリオ概要:クローズドサークルからの脱出+α
卓の雰囲気:RP重視ですが、制限時間があるので探索もお忘れなく。まぁなんにしても!楽しく遊びましょう!KPはかなりゆるいです。ハッピーエンド大好き!でも、おろかな行動にはそれ相応の結果が結びつきます。
以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

初 回:5月17日(日)9:00〜21:00(延長しても23:00は超えません。だって翌日仕事だもの。)

舞台設定

あらすじ

現代日本、季節は夏、あなた達は友人関係で海へクルージングに来ていました。
が!突然の嵐に見舞われ、気付くと砂浜に打ち上げらた。
ここは孤島、太平洋にある小さな島。その名を「蛇島」と言った。

NPC

蛇田村 郁子(みたむら いくこ);島に一人きりで住む女性。APP16、SIZ8。

「ここは蛇島ですよ。ここに住んでる人間?私だけですが・・・」

探索者の作成について

犯罪者、狂信者、人外不可です。継続ありですが、魔術、アーティファクトなどは場合によって封印、神話技能は・・・あってもいいですが、使わない可能性が高そう。
PCは協力して蛇島を脱出していかなければならないので、あまりとっぴな探索者は避けて下さい。
また成長しすぎている探索者や能力値が神様か!ってくらいの探索者ロストからの復活を遂げた探索者も避けてください。
お勧め技能は目星、聞き耳はみんな持ってたほうがいいと思いますよ?
誰か持ってたほうがいいかもね?技能としては、水泳、心理学、図書館、対人系スキル。特にあった方が良いのは水泳です。
意外と使う機会が有るかも?ないかも?な技能はライフル、機械修理、重機械操作、砲、オカルト、辺りですね。
状況が上記のとおりなので、持ち物は、クルージングの船上に持ってて問題ないもので、かつ、手から離れないものにして下さい。当然靴や、服などもそれに見合うものでお願いします。
防水も忘れずに!あなた達は海に投げ出されるのですよ!
ぶっちゃけ、服は水着とかでもおっけーです。逆に革ジャンとかは何でやねーんってなります。

最後に

時間制限のあるシナリオです。RPを楽しみながら、探索も頑張りましょう!大事なのはバランス感覚です!
シナリオ中とっぴな設定が飛び出すかもしれませんし、オリジナル設定などが出てきます。グダったり、もたついたりする可能性も有ります。その辺生あったかい目で見守ってくれる方・・・お願いします。
無事、隔絶されたこの島を脱出して下さい。
もしも、募集人員を超過したら抽選を8:30からはじめますので、その時間に部屋にお願いします。
抽選に成った場合、参加希望者先着2名さままでダイスボーナスに±20させていただきます。
また、以前私のシナリオの抽選に落ちた方は仰って下さいダイスボーナスに±10させて頂きます。
流れは前回までと同じシナリオなので経験者はご縁了ください。

参加希望者

ルナ

オンセ参加経験が少ないですが参加希望します
よろしくお願いします

新規医者

KPより

PLより

KPより

745

参加希望します。キャラシはのちほど。

5/13 お待たせしました。
顔面包帯ぐるぐるがキツい様でしたら、新規の方で行きます。

KPより

継続神経科学者

KPより

新規体育大学生

KPより

トオカ

参加希望です。よろしくお願いします。

新規芸術家

KPより

PLより

KPより

Kuo

参加希望いたしまする
先日ぶりですね、今回も参加できればいいなぁ

KPより

KPより

PLより

KPより

$12.99

こんばんわ、参加希望です。

新規自衛隊衛生兵

KPより

ルーズ

クトゥルフをするのは久しぶりですが、頑張ります。参加希望

継続 傭兵

KPより

新規 大工(上がダメだった時用)

KPより

PLより

KPより

粒餡

(=゚ω゚)ノども、参加させていただきます

継続私立探偵

KPより

PLより

継続医師

KPより

PLより

ゲスト

以前、未練の家でうちのあややがお世話になりました。
よろしかったらゲストとして宜しくお願いいたします。

いがらし

参加希望です。
先日はお世話になりました。今回はPLとしてよろしくお願いします。
(5/12 00:20 PL追記:アイデアの値が間違っておりましたので修正しました)

新規保護活動家

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます