ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:DolL <おぎーノ様作>
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:最低限の準備が出来るのであれば可
キーパー:豊臣X
募集人数:3〜4名
開催日程:下記スケジュールを参照
予定日数:7〜8時間に見直し
募集締切:当日12:30 先着
開催部屋:カフェ鯖28号室をお借りしています
卓難易度:☆2 ロストの可能性は有る。ダイスの女神に見放されてなければ
シナリオ傾向:クローズド ロールプレイ重視
シナリオ概要:


卓の雰囲気:RPが主体です、決める所はビシッと決めましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回06/1613:00〜21:00多めに取りました
予備日06/1621:00〜25:00延長の可能性は小ですが時間に余裕を持ってご参加ください
夕食休憩を18:00〜20:00の間のキリの良い所で取る予定。
また小休止を取る可能性もあります

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達は気がついたら見知らぬ場所にいました。

探索者の作成について

基本、2010から作成してください。2015は諸々の理由で取り扱っておりません。
ステータス合計値の上限は115としています。
今後、継続探索者として他の卓でも使用する予定であれば
ステータス合計値は110以内であればwiki内のどの卓でも大丈夫だと思います。
技能上限は基本80%まで。それ以上とりたい場合はKPへ相談してください
人外、犯罪者、狂信者は不可です。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

・可、ただしAF、呪文等は封印の方でお願いします。
 また、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはご遠慮下さい。
 過剰成長に関してはこちらで判断致しますので一言添えて提出をお願いいたします。

推奨技能について

推奨技能目星、図書館、戦闘技能(銃火器を除く)
準推奨技能医学、精神分析

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
どどんとふにアクセスできないとき
上記のページに一度目を通した上でご参加ください。
また、あらかじめどとんとふに触っておいて
画像のアップロード、立ち絵の設定、ダイスのコマンド、キャラのコマの作り方、
等を覚えておくとスムーズにセッションを始められると思います。
また、立ち絵のサイズは300*300以下でファイル名には半角英数字を使う事

その他の注意点など

・年齢下限はEDU+6を順守。
・ダイスは基本的に80%を上限としてロールしていただきます。補正が着いた場合は上限+補正となります。
・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。
・名前のみの席取りは許可していません。キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。

以下の様な方はお断りします。

テンプレート(下の方に各自追加していってください)

新規探索者

参加希望者

ろくはち

初めまして、ろくはちです!
超久方ぶりのクトゥルフ、緊張で足と歯ががたがた震えていますが
精一杯頑張らせていただきます!
その前にCSのチェックお願いします。

追記

変更内容

新規刑事

KP

花瀬

はじめまして。
是非参加させて下さい。

新規医者

KP

夜宵

初めまして、参加希望です

継続大学生

KP

まそっぷ

参加希望させてください、よろしくお願いします。
1枚目が過剰と判断された場合は2枚目のほうでお願いします

継続カウンセラー

継続作家

KP

過去の参加者様方

1回目 使用時間[18:00〜25:00]

2回目 使用時間[18:00〜26:00]

3回目 使用時間[18:00〜25:30]

4回目 使用時間[18:00〜25:00]

5回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます